専玉旋風巻き起こせ!


夏の甲子園。

熊本県予選は、熱戦の末、

決勝1-0で熊本工業を破った

専大玉名高校が初の代表の切符を手にした。

過去、決勝が1-0で決まったという試合は

私の記憶にはないですね~。

ホント劇的でした。

11080150.JPG

今度は、

熊本県民の気持ちを背負って甲子園に乗り込むんですね~。

な~んか

試合の時より大きく感じるし頼もしい。

監督も選手もいい表情しています!

11080151.JPG

優勝の楯。

玉名地区からも初の甲子園。

そりゃ~

喜びもひとしおでしょう。

今週末の玉名花火大会も例年以上に盛り上がるのかな~。

11080152.JPG

山本監督と田中主将。

実は5月のRKK旗でも専大玉名は優勝。

「RKK旗を制するチームは夏もを制する」

よく聞いてきた話だけど

その通りになっちゃたのね。

11080153.JPG

ちょっと裏話。

山本監督とは実は19年来のお付き合い。

いや~ホントにやってくれたんだね~。

というのが正直な感じ。

実は監督は熊本工業高校野球部出身。

その彼が甲子園出場を果たした時

私は新人ANで緊張の同行取材記者。

宿泊先も一緒なので

同じ宿で2週間ほど共に過ごし

野球の話やらなんやらしてきた仲なんです。

私…23歳、彼は17歳。

お互い歳とったわな~。

俺痩せてんな~。

監督もだけど…。

11080154.JPG

そんな山本監督、

今度は指揮官として母校を破り

選手として、監督として甲子園の土を踏むんです。

幸せな男だね。

それもこれも選手のおかげ…というのが口癖。

母校も含め、

全ての人への恩返しの気持ちを込めて

力いっぱい暴れてきてください。

巻き起こせ!専玉旋風!

昨日、組み合わせ抽選もありました。

大会6日目、8月11日(木)の第2試合

相手は青森県代表の光星学院。

投打ともいいチームらしいです。

相手に不足はありません。


5つのコメントがあります

かっや

甲子園いよいよ始まりますね~☆
自分は天草工業なんですが、今年の天工野球部は昨年優勝の九州学院に対して、11ー8という、いい試合をしてくれました!
がんばれ専玉!!!

返信する
なおとしママ

専大玉名には、ぜひ頑張ってきてほしいですね。荒尾玉名地区でのいろんな試合ではお世話になる学校で。確か初戦の日は仕事が休みです。テレビの前で応援しますよ p(^^)q 今朝、兵庫に住む友達から、群馬県代表のキャプテンとして、甥っ子さんが出場するから応援してね~とメールが来ました。開会式後の第一試合だそうです。このキャプテンも実家は兵庫なんですが、一人で群馬の高校に進んで。こんなに頑張られてるとは知らなかったので、嬉しくなりました。みんな~頑張ってきてね!

返信する
さとかず

スゴイ!!木村さん、スゴイご縁ですね。
しかも、思い出の写真。。。感慨深いものがありますね。
専大玉名、自滅せず、好機をしっかり狙って!!
甲子園には魔物がいるって言われますが。。。のびのびと自分たちらしく楽しんできてください☆☆

返信する
★キムカズです★

20年アナウンサーしていると
それなりにいろいろとご縁もあります。
そんな出会いもこの仕事のやりがいの一つかもですね。
天草工業といえば
「まごころメッセージ@くまもと」の今年の最優秀賞も
天草工業の3年生ですよね!
熱いね~♪

返信する
DAI

球児たちの
暑い夏が始まりますね
みんな、全ての力を出し切ってほしいなって思います
頑張れ!!専大玉名

返信する