牛深海の日フェスタ パートツゥー


気持ちいい朝でした!

快晴のフェスタ日和釣り日和~

思わず踊りたくなるぜぃ!

11071702.JPG

牛深の歴史は

それはそれは

日本全国の漁船が集まって大賑わいの街!

全国で歌い継がれている

ハイヤ節発祥の地とも言われるほどですもんね~。

例えば、徳島の「阿波踊り」なんかも…。

11071704.JPG

牛深の島々を結ぶ

熊本でいちばん長~い橋。

「ハイヤ大橋」の腹です。

この下がフェスタ会場。

日陰になってこれが丁度いいんだ。

11071701.JPG

会場横には「うしぶか海彩館」

ちなみに

「牛深」「牛(うし)」

「潮(うしお)」からきているという説も…。

11071705.JPG

さすが「潮」の街だけありますね~。

いけす料理はあたりまえ!

ただ、

「いけす」といっても普通の「いけす」じゃないんだよな~。

11071707.JPG

初めての方は

間違いなく驚くでしょうな~。

では、

「うしぶか海彩館」のいけすなんですが…、

これっす!

11071706.JPG

……。

水族館なみ…。

いわば鯛の群れ…って、

泳ぎすぎでしょ。

11071709.JPG

いけすの魚が泳ぎながら遊んでる…。

迫力あります。

気持ち良さそ~う。

11071708.JPG

ではでは、

会場での受付を済ませ

いよいよ

我々は海釣り大会へ出発~♪

なんてファッショナブルな釣りボーイ3人衆。

11071710.JPG

あくまでも

ロケだったのでいろいろやってます。

ご了承下さい。

明日で完結させます。


3つのコメントがあります

★キムカズです★

あらっ!
ご質問まで…。
メディアを目指したの大学3年くらいの時ですかね~。
就職を考え始めた時に、興味を持った業界がメディアでした。
ただ、実はカメラマンを目指していたんですよ!
これホント!
釣果のほうは明日の放送をお楽しみに!
コメントありがとうございます!

返信する
まつかよ

お久しぶりです!
熊本の夏、楽しそう!
今回のかめさんが何キャラなのか、気になる!!

返信する
★キムカズです★

かめちゃんのコスチュームの謎は…。
放送を乞うご期待!
ん~、見られない場合は…、
参加資格を満たすため…というところで勘弁(笑)。
あきらかに何かを狙ってるわな~。

返信する