馬肉ミンチ揚げ


体力落ちてそうだし、

馬肉料理でも食べて

元気つけたいっすね~。

熊本の居酒屋さんには

いろ~んな馬肉料理があります。

このお店でも

ほら、ほら!

11070708.JPG

いちばん右の

「元祖 殿様のチョンマゲ」???

実はこれも馬肉料理!

では…、

こちらです。

11030100.JPG

チョンマゲのように長い。

この形とサイズで仕上げるのは

秘密だそうです!

それにしても長い…。

11030102.JPG

中は

馬肉のミンチ。

ナイフフォークで一口サイズにしていただきます。

11070705.JPG

サクッと揚がった衣。

肉汁と共に味わう馬肉のほのかな甘味。

ちょっと変わった馬のミンチカツです~。

11070706.JPG

珍しい馬肉料理なんで…。

お店は

銀杏第一ビル地下にある

「空飛ぶチョンマゲ」

インパクトありすぎです(笑)。

10050702.JPG

熊本名物劇場の名の通り

魚、肉、野菜…全てが熊本にこだわってます!

あ~食べに行きたい。


2つのコメントがあります

夏樹

ここは、以前紹介されましたね。一昨日市内まで出かけましたが。時間があまり無かったもんで、ゆっくり出来ませんでした。

★キムカズです★

はい!
地産地消にこだわったいい感じのお店なんで
よく行きます。
野菜料理もなかなかいいっすよ!

コメントは閉鎖されています。