帆立缶でパスタ


休日の昼。

雨だと外に出るのもやや億劫…。

昼ごはんどうしよう…。

11061960.JPG

帆立缶かぁ~。

なんかできそうな…。

奥のパイナップル缶っていつ買ったっけかな~?

11061961.JPG

よっしゃ!

冷蔵庫の野菜をかき集め、

冷凍していたベーコンを解凍して~!

11061962.JPG

これだけでもいけそう。

ただ、

そもそもは帆立缶から始まったストーリー。

11061963.JPG

パソコンで

「帆立」「ベーコン」で検索したら

あれやこれやのレシピが出てくる出てくる!

これだけ入れば

味付けは塩コショウで充分。

11061964.JPG

料理の先生方も必ず言われる

缶詰内のスープは捨てずに使うべし!

確かに旨味がたっぷり~♪

11061965.JPG

でけました!

「帆立貝柱とベーコンのパスタ」

こっが、

自作ながら、たいがな旨いと自画自賛。

トマトを入れたのはかなり正解。

11061966.JPG

食後は

冷蔵庫の奥に潜んでいた

コンビニプリンと珈琲。

なんちゃってカフェ気分…。

11061967.JPG

作るって楽しい!

買い物行かずに済みました。


4つのコメントがあります

おけい

たいがなよくでけました(^^)v
いや~~お見事です!
話は変わりまして、最近なおみさん益々お綺麗になられましたね。
昨日のお洋服、ブルーでしたか、とてもよくお似合いで上品でした。
やはり女性はこうあらねばと思いました。

★キムカズです★

伝えときますね!
って、
その前にここでチェックされているかも!

なおとしママ

 私も、なおみさんが痩せて綺麗になられてるよね~!!
って思っていました。
実際にお会いした時も、スリムでお綺麗でしたが、最近は
更に細くなられて。
羨ましいです~!! ダイエットされているんですか?
されているとしたら、どんな方法でしょう?

河内

夕方いちばんのお弁当いただきました(^-^)唐揚げ、とてもおいしかったです=^ェ^=また作ってください(`▽´)

コメントは閉鎖されています。