残念…。


熊本は激しい雨の日々となっています。

今朝の雷は凄かった~。

まあ、梅雨ですもんね…。

昨日の日曜日も雨、雨、雨…。

これじゃ~海にも出られやしない。

って、出てる舟もある!?

さすが、プロは違いますな~。

11061910.JPG

実は…、

昨日は久しぶりの釣りの予定。

ただですね~、この雨じゃ~ですね~。

準備していた道具は片付けることに…。

グスン。

11061912.JPG

タイラバの仕掛け。

いただきものなんですが、

試したかったな~。

残念。

11061911.JPG

悲しいかな、

過去の写真を引っ張り出し、

空想にふける私…。

こ~んなハズだったのに…(笑)。

できすぎか…。

11061900.JPG

ヒラメなんかも

釣っちゃう予定だったのにな~。

潮もいい感じでだったのよ…。

あくまでもイメージ写真です。

05052202.JPG

釣って、捌いて、

我家で一杯と張り切ってもいましたが、

いたしかたなく

近くの居酒屋で残念会。

確かに、

鯛とヒラメだね…。

11061913.JPG

あ~!

今度はいつになることか…。

暇ないもんな~。

けど!次なる機会は!

待ってろよ~!

有明海の魚たち~!


7つのコメントがあります

SASO

多分行けたとしても、収穫は些細な物だったんでしょう…(*^_^*) きっと次に行った時は凄いのが釣れますよ(‘-^*)ok

返信する
なおとしママ

よく降りますね~!県内南部の方がより降っているみたいですが、北部もまた降り出しましたよ。釣りは残念でしたね~。我が家も子供が魚釣りに行きたがっているんですが、天草方面で、初心者が手軽に釣りができるのはどのあたりがオススメですか?近いうちに連れていきたいのですが。

返信する
あき子

こんにちは!キムカズさん!梅雨入りして ほぼ毎日雨ばかりで ちょっとうんざり気味です!うちの旦那さんも 釣りに 行けなくて ストレスが、溜まり気味だそうです!毎日毎日天気予報を チェックしてます!最近は、仕事終わりの夜釣りに ハマってますが、雨で 行けてません!なので キムカズさんと同感です!今朝 朝から 雷が、ゴロゴロ鳴っていたのを 聞いて 『もう梅雨明け…!』なんちゃって 冗談混じりで 言ってました!

返信する
★キムカズです★

まずは堤防釣りあたりからいかがでしょう?
ポイントは堤防でしたら沢山ありますし!

返信する
KISS大将

キムカズさんお久しぶりです~
関東もここ最近、週末だけず~っと雨なんです。
海まで行っては眺めるだけ・・・
悔しか~~~
あ、そんな事どうでも委員会のキムカズさんが着られているシャツはコムデギャルソンですね!

返信する