小春日和(vol.55)


梅雨に入って

小春もあまり外で遊べません。

ちょっとストレスたまり気味ですかね。

11060600.JPG

少しずつ伸ばしていた毛も落ち着き、

小春のソフトモヒカン完成です。

こんもりとした頭。

折角なのでアップでお披露目!

なかなかお似合いっしょ!

11060601.JPG

そんなこんなの

写真撮影をあ~だこ~だ続けていると

モデルに疲れちゃったのか?

小春なりにソファーを使ってちょっと休憩(笑)。

これもまた愛らしい~。

11060602.JPG

外に出て濡れるのも嫌でしょうし、

しばらくはこんな日々…。

梅雨明けが待ち遠しい小春さんです。


3つのコメントがあります

ひらたっち

わ~きゃわいいですね。 ぬいぐるみみたい。(^O^)
ある日、うちの主人ペットコーナーで見かけたわんちゃんに一目惚れしちゃってあんなに犬飼いたいと思ったのは初めてだったと言ってました。住んでいるところが飼えないところだし、値段が~高かったですし?ョかわいいけど大変ですよね。まるもに出てくる犬ににてたような気がします。

返信する
なおとしママ

小春ちゃんも、雨の日は退屈ですよね~!我が家もベランダや勝手口前の濡れない場所に出してもらうのですが、やっぱりお散歩がいいようです。うちのチャコは少しの雨だったら結構平気で散歩します。家にいるときに散歩したくなったら、必死に訴えるように吠えます。ワンワン!だけじゃなくて何だか話しかけるようにワホワホ、ワフワフ、フンフン、ピーピー、アオアオ…などと。それで私達も、あ~散歩行きたいんだ~ってわかります。それで外に連れていくと、だいたい用をたしています。小春ちゃんはお家の中でも、決められた場所にちゃ~んとするんでしょ?お散歩が好きなので、帰りたくないときには濡れた草の上だろうが土の上だろうが、伏せて動こうとしないんですよ。最近では、夜の散歩の時に飛んで来る小さな虫を追いかけたりするのがお気に入りの遊び?です。

返信する
harukaniumai

トイプードルのソフトモヒカン、カワイイですね♪
我が家のロングコートチワワは夏を迎える前にバリカンで私がスムースコートチワワモドキに変身させています(^_^)/
ワンコにとっても梅雨はじめじめして嫌な季節でしょうね、はやく梅雨あけしないかなと思います。

返信する