薬草カフェ たんぽぽ


週末、

荒尾シティーモール

トークライブのイベントがありまして…、

折角なので

行ってみたかった「新玉名駅」

新幹線ではなかったけど

寄ってきました。

11041803.JPG

いや~、

行ってみたいところがいろいろあってですね~。

先々週、番組中継でもお世話になった

「薬草ダイニング タンポポ」

玉名エリアは九州新幹線前線開業を機に

エリア栽培している薬草にも力を入れ始めています。

早速、興味津々。

11041804.JPG

駅舎の中の陽の当たるスペース

ちょっとしたカフェ風の雰囲気。

気軽に立ち寄れそうなのがいいかな~。

お昼時前だったんですけど

奥の厨房では

スタッフの方があくせく忙しそうです。

11041805.JPG

慶徳二郎先生とのお仕事でしたが

ここでは

何故か甥っ子の要くんと一緒(笑)。

11041806.JPG

さて、

薬草メニューがあれこれ。

カレー、だご汁、パスタ、ニョッキ…。

ラーメン饅頭に餃子、

なんさまいろいろあります。

しかも単品はワンコイン!

11041807.JPG

セットメニューもあります。

スープパンにも薬草使ってるんですね~。

な~んか身体にも良さそう!

考えられてますね。

11041808.JPG

私は野溝ANお勧めの

「薬草カレー」をスープとセットで!

最近は歓迎会が多くて…、

前夜の胃の疲れも癒してくれそう(笑)。

11041809.JPG

なんでも

10種類以上の薬草を使っているとか!

ごはんにも薬草が混ざってます。

香りは

いたってスパイシーなカレーです。

11041810.JPG

ペースト状で軽く食べやすかった~。

薬草スパイスって合うんですね~。

食べれば食べるほど

食欲が増してきそうな感じ。

これホント!

11041811.JPG

一緒に行った営業マンは

「薬草だご汁」をセットで注文。

やっぱり熊本ですからね~!

11041812.JPG

だごにはオオバコが練りこまれているそうです。

緑がかっただごですが

味はそんなに変わらないとのこと。

野菜も多いし、

これも身体に良さそうですね~。

11041813.JPG

おにぎりはびっくり!

唐辛子入り。

ハコベ入り。

季節によって変わるそうです。

11041814.JPG

これに

ハコベ入りの餃子…。

見た目や形とは裏腹に

味は餃子そのもの。

いや~ホントいろいろ考えてらっしゃいます。

11041816.JPG

要くんは

「薬草の春パスタ」

こちらもソースにハコベ、

オリーブオイルで仕上げています。

11041815.JPG

見た目話題性だけではなく

味や食べやすさも考え抜かれた、

まさに情熱のこもったメニューの数々。

地元の特色

地域活性化への手段と張り切る

皆さんの意気込みを感じます。

そんな玉名パワーを体感&実感。

本当に行ってよかった~。

新玉名駅が見えたら

やっぱり行っちゃいますね。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
薬草カフェ たんぽぽ
住所
熊本県玉名市繁根木75
九州新幹線 新玉名駅舎内
TEL
0968-72-6005
営業時間
11:30~14:00
店休日
木曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

5つのコメントがあります

夏樹

え~~~玉名市に来ていたんですね。(´Д`)    昨日、私の実家近くに牧場が有りまして。そこでコンサートが有った見たいです。早くお知らせしていたら見に来ていただいたかもですね。          新玉名駅から約10キロ程小岱山に上らないと行けませんが。

★キムカズです★

私は荒尾でイベントがあったもので
立ち寄りました。
お昼前だったので
ゆっくり食事が出来てよかったです。
玉名もいろいろおもろいですね~。
ネタも仕入れてきたんで
また紹介します!

なおとしママ

シティモールでのトーク&ライブ、お疲れ様でした。休みを変更して伺ってよかったです~。とっても楽しかったですよ。あっという間に終わってしまい…、まだまだ聞いていたかったです。新玉名駅にはまだ行ったことがなくて、先日バイパスを通るときに駅周辺の菜の花畑を眺めながら行きました。全線開通してから二度ほど通りましたが、二回とも運よく新幹線が通りましたよ。今度はゆっくり駅に行ってみたいです。

えみリン

16日のトークイベントに参加した者です(*^_^*)
キムカズさんにお会いしたくて参加したイベントですが、生で見るキムカズさんはダンディでとても知的で、ますますファンになりました!
写真まで一緒に撮らさせていただき、ありがとうございました!
これからも、キムカズさんの活躍をテレビで応援してます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

★キムカズです★

ちょっと褒めすぎですよ~。
褒められなれていないんで
嬉しいっすけど…。

コメントは閉鎖されています。