センバツ高校野球開幕


今日、

甲子園でセンバツ高校野球が開幕しました。

開会式はグラウンド一周の入場行進が自粛され

外野から100mほどの距離を

各代表校が内野へ直進。

シンプルながら

選手の顔や表情がよく観られて良かった気も…。

先日、

RKKに九州学院高校野球部が来ました。

11031050.JPG

チームを率いる坂井監督。

現役では西武ライオンズの高山などを育て上げています。

自主性やチームワークを重んじる監督です。

11031051.JPG

開催が危ぶまれた

今年のセンバツ高校野球。

選手達の夢の舞台を奪えない…。

選手達のプレーで勇気を与えることができるのでは…。

全てを信じての開幕なのでしょう。

光星学院(青森)水城高校(茨城)東北高校(宮城)の行進では

様々な思いの込めた

割れんばかりの大拍手。

会社で観ながら涙が出ました。

九学の選手達も同じ気持ちだったと思います。

11031052.JPG

選手宣誓では

「生きていることに感謝」

「全力プレー」

「頑張ろう日本!」

などの支え支えられることの大切さ訴えたメッセージ!

それぞれの選手が熱く胸の中に秘め、

闘ってくれることを確信しました。

またまた号泣…。

会社なのに…。

坂井主将も仲間を信じ、

しっかりとチームを支えてください。

監督の息子さんだそうです。

11031053.JPG

今年の九州学院は、

去年夏の甲子園ベスト8のメンバーが多く残っています。

大舞台で浮つくこともないでしょう。

他には~、

投打のバランスがいい。

創立100周年。

藤本一精氏の母校。

    ・

    ・

    ・

初戦は3月26日(土)の第3試合。

東京の国学院久我山戦です。

中学の時、

受験しようかと思った学校。

ラグビーやハンドなど有名なスポーツ名門校。

OBの友人もいるし

何かしらの所縁はあるんですが、

すんませ~ん。

私は熊本応援隊ということで…。


4つのコメントがあります

久我山大将

昨年まで久我山に住んでました。
九州学院は自分も受験したので特別な想いがあります。
高校野球待ってました!
日本中を熱くしてくれると信じています!
今年も変わらず、しっかりと本気で応援しようと思います!(片手にビールかも・・・)

返信する
SASO

野山主将の「選手宣誓」心に響きました。
16年前の(阪神淡路大震災)の赤子が こんなに大きくなったんだと感慨深く、目頭が熱くなりました。

返信する
豆助

1日遅れの投稿ですが、今高校野球を見てます。せっかく楽しみながら見てるのですが、画面の左端の男性2人が画面にうつるたびにピースサインをしてて、バカ丸出しに見えます(;^_^A

返信する

豆助 にコメントする コメントをキャンセル