なごみや


熊本はやっぱり「豚骨」主流ではありますが、

ここ数年は

鶏がら醤油らーめんも徐々に定着中。

熊本グルメグリ!

今回は

「らーめん なごみや」

看板にもありますね!

醤油と味噌ラーメンが自慢のお店です。

11022701.JPG

熊本市役所裏にあるお店。

屋号通りの言葉、

そして、地階なので、

若干急な階段が迎えてくれます。

足元にはお気を付けを…。

11022702.JPG

ランチタイムは午後3時まで!

結構嬉しいかも。

ん~

醤油?味噌?

いっつも悩むんですよね~。

11022703.JPG

シンプルに

「醤油らーめん」にしました。

熊本で勝負するにはそれなりの味が必須。

そんな覚悟とこだわりが

この一杯に詰まっています。

まずはいい香りだ~!

11022704.JPG

お箸を入れたらすぐ崩れてしまうほどの

大きな柔らか焼豚が一枚。

煮卵もいい存在感示してますね~。

味も入っています。

11022705.JPG

スープは

豚骨、鶏がら、魚介の混合

醤油のコクとバランスがとれていて美味。

どちらかというと

濃い目です。

11022706.JPG

麺は

細めの卵ちぢれ麺。

スープにパンチがあるので

この組み合わせがいいかも。

合うと思います。

11022707.JPG

活気ある店員さんたちが迎えてくれます。

カウンターに座れば

出来上がりまでを見届けられる~。

それもなかなか面白いっすよね。

待ち遠しさが増すけど…。

11022708.JPG

もちろん!

手作りの「焼き餃子」も~!

5個で200円も嬉しい。

11022709.JPG

まさに、

手作りの味っていうんですかね~。

こだわりももちろんなんでしょうが、

優しい味わいに

温もりみたいなものを感じます。

11022790.JPG

熊本のラーメン文化は

「豚骨」ですが

鶏がらを使った醤油で挑んでるお店には

それなりの自信も感じますね。

旨かった~。

ご馳走様でした。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
なごみや
住所
熊本市中央区手取本町3-11
花花ビルBF1
TEL
096-323-7538
営業時間
11:30~15:00
18:00~24:00
金・土は~26:00
店休日
日曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

4つのコメントがあります

夏樹

とんこつラーメン以外なら味噌ラーメンかな。トッピングとしてコーンを乗せるのも良いですよね。  山鹿市に有るどさんこラーメン店には色んなラーメンがあったように記憶してます。

★キムカズです★

なごみやには
赤味噌&白味噌のブレンドなどもあって
結構味噌のほうが人気かもです。
確かに私も好き!

りすぽん

わたしは、3回ほど食べに行きました。1回目は、1人でぶらりと行きました。(夕方いちばんで紹介したあと)2回目は、旦那様と付き合っていたときに行きました。美味しいって食べましたよ!
3回目は、去年の春のお城祭りに家族で行きました。(実家の両親と旦那とわたしで) そこでニュースライブの佐々木アナに会いました。そのあと、なんと幸山市長も食べに行っていましたよ。
あそこは、かなりの頻度で行っています。

コメントは閉鎖されています。