旅の終わり


ようやく終わります。

今週いっぱい

お付き合いありがとうございました!

水俣市文化会館での

「第4回もやい音楽祭」司会を終え

落ち着く間もなく

「新水俣駅」へ…。

それにしてもスタイリッシュな駅舎ですね~。

11022751.JPG

九州新幹線もいよいよ来週土曜日に全線開業で~す。

ちなみに、

熊本駅では午前6時始発列車が出発進行!

RKKでも生中継で特別番組。

私はといいますと

番組の司会。

既に早起きが心配かも…。

11022749.JPG

何枚もあったチケットも

いよいよ残り2枚。

旅の終わりを感じる寂しさかな。

ピントもあってない…。

11022758.JPG

ようやく到着!

熊本駅!

やっぱり、

ホッとするもんですね~。

たっだいま~!

11022760.JPG

そのまま

駅からホテル日航熊本へ…。

実は

「内柴正人氏引退祝賀会」

2月27日(日)の夜に盛大に行われました。

彼がちっちゃいんじゃなくて

ステージが広いんですよ。

11022761.JPG

アテネ五輪、北京五輪、

2大会連続で金メダルを獲得した内柴氏。

今度は九州看護福祉大学の客員教授として

女子柔道の指導者の道を歩みます。

お疲れさま!

アンド

地元熊本を盛り上げていきましょう!

それにしても

相変わらず胸板厚いですな~。

11022762.JPG

津軽三味線奏者のタカサキ裕士さんのオープニング演奏。

初対面だったそうですが、

内柴氏と同い年だそうで…。

確か、

この翌日は20周年記念コンサートだったかと…。

彼も熊本を熱くしたい男の一人です。

11022763.JPG

新天地での活躍に期待!

熊本での人材育成に

これまでの経験を全力注入してください。

たまには

食事でも誘わせていただきます。

11022764.JPG

この後はパーティーに出席していた

後輩の山崎ANと少し食事をした後

ようやく帰宅いたしました。

終了です。

翌月曜日は

いつものように「夕方いちばん」生放送!

完全に休みのとり方を間違えた自分…。

リフレッシュ明けなのに…。

11030400.JPG

これも歳のせいかな…。

前半集中、後半のんびり

じゃ~ないとやっぱり駄目っすね。

あるいは

2週間とか(笑)。


7つのコメントがあります

それでも大将

良いお休みだったですね☆
自分も熊本に戻るたびにほっとします。
キムカズさんや内柴さんに負けない様に自分も熊本を盛り上げれる様に頑張りまっす!
それにしても名誉市民うらやましい・・・
さすがですね

返信する
天草みどり

でも最後のお写真はなんだか若返っていらっしゃるように見えます^^
これからも強力なキムカズさんのラブ注入☆を熊本県にお願いします!
わたしも微力ながらがんばりまっす\(^o^)/

返信する
さとかず

最後はお疲れモードが苦味走ってましたね~木村さん(^.^) ずーっと見させて頂きましたが、交友・交流の広さ!!スゴいです。
読みながら、私も独身時代、出張や結婚式や遊びで飛行機使い、忙しいといいながら楽しくあちこち行ってた時代が懐かし~(*^.^*)
もう海外はおろか、飛行機にも乗らず、しっかり熊本在住!しとります。 しかし、せっかくだから小金貯めて家族で“新幹線”乗ってみたいな☆☆

返信する
あき子

こんにちは!キムカズさん!先週のお休みは、なんでも 有りの多忙なスケジュールの休日でしたね!休日なのに 大変お疲れ様でした!内柴さんと高崎裕士さんが、同じ年なんですね!私が、今週に なって 一番びっくりしたのは、RKKでは、なくて 他局ですが、『高崎裕士さんの20周年のコンサートの様子』を 番組の一部で 放送されてました!その中で 裕士さんのお兄さんも 出演されてました!そのお兄さんが、あの『夕方いちばん』でも お馴染みの一精さんだったんですね!それには、びっくりでした!知らない人も 多いかも…!まだ信じられません!全然似てない感じですよね!キムカズさん達は、もちろん知ってましたよね!一精さん&裕士さんは、何人兄弟なんですか?三味線を 演奏してる時の裕士さんは、カッコイイので ファンに なりかけてます!もちろん!キムカズさんも大好きです!(^-^) 来週の九州新幹線の開通記念番組も 頑張ってくださいね!楽しみに してます!(^-^)

返信する
たけおっち

お休み中も大忙しでしたね。さすが人気者。
と言うわけで
第4回もやい音楽祭に出席できずにスイマセンでした。
あの???、藤本猛夫です。
マリンメッセ福岡でMr.Children先生による音楽留学も終えて
来年こそは頑張ります。その時は爆笑取りますのでよろしくお願いします。

返信する
★キムカズです★

メッセージは代読させていただきました。
また来年会いましょう!

返信する