博多到着!


たまの列車の旅もいいもんですな~。

博多に到着!

それ~にしてもでかい!

九州新幹線前線開業に伴って

リニューアルされた博多駅。

熊本駅三つぶんくらいかな~。

11022722.JPG

さすが都会だね。

博多は博多らしく都会の魅力。

熊本は熊本らしく緑と水が育む魅力。

それぞれの地域の特色をいかすことが大事ですな。

11022723.JPG

さて、

改札をでたら…、

なんとびっくり!

一精さんが福岡の番組に出演中。

幅広く活躍してますね~。

偶然としかいいようがないですね~。

見学者に混ざって写真撮っちゃった。

福岡のほうがテンション高いんじゃないかな~?

お疲れで~す。

11022724.JPG

ほんと~~~に、久しぶりの福岡。

さっ、さっ、早速!

グルメグリ~。

まずは、

天神近く今泉に最近オープンしたばかりのカフェ

「Hona Cafe」

実はこのお店のオーナーは

大学時代から可愛がってもらっている先輩。

顔の広い先輩は

ソフトバンクの斉藤和巳さんと

このカフェを共同経営で始められました。

11022725.JPG

お客さんが多かったので店内は撮れなかった…。

ハワイアンな雰囲気、

カジュアルながら洒落てもいるお店。

お勧めの黒スペアリブをガブッといっときました。

旨い。

11022726.JPG

さっ、さっ!

時間がない…。

次、つぎ…。

こちらは薬院にある「麺劇場 玄瑛」

オーナーは山鹿出身。

友達なんです。

本店にやっとくることができました。

今や東京でフードプロデュースもしてるとか。

やるね~。

11022727.JPG

路地裏なのに行列ができるという

かなりの人気店。

いろいろあるけど、

私は

「潮薫 醤油ラーメン」

食材や調味料へのこだわりはハンパないです。

味と風味、香り、食感、コク…、

一口一口大切に味わいたくなるような一杯。

以前はお店が熊本にもあったんですけどね…。

相変わらず旨かったよ。

11022728.JPG

あ~もう時間がない

さっ、さっ、次なる場所へ…。

こんな慌しいのも一人だからできるんだろうな~。

腹もいっぱい、って当たり前か。

福岡空港!

なにをやってんだか。

けど結構楽しい。

11022729.JPG

今度は陸から空へ

そして、とある場所へと向かいました。

また明日。


5つのコメントがあります

夏樹

福岡空港に行く時は、だいたい自家用車か高速バスになちゃいますね。キムカズさんは博多にお友達がいらしゃったから。電車を使われたんですね。       我が家からだと本当に高速バスが二ヶ所選べるので、車になちゃいますね。

返信する
★キムカズです★

今回はお酒を飲む機会も多そうだったし
特急リレーつばめも乗りおさめしておきたかったし
まあ
様々な訳あって車は使いませんでした。
だいたいは車なんですけどね!
新鮮で楽しかったです。

返信する
夏樹

そうですね、2、3日車を駐車場に預けるだけでもいい料金になりますし、   電車だと、そんなに疲れにくいので良いですね。

返信する
まさか大将

1月は僕も熊本からツバメで福岡へ行き、
福岡から羽田へ日本の空から姿を消してしまうのジャンボに載って帰ってきました!
それより!!!
飛行機ってことは羽田・・・
羽田ってことは・・・東京・・・
東京ってことは・・・東京マラソ・・・

返信する
ラッキー

料理の写真見てたらお腹がすいてきました
この時間帯にこのお肉とラーメンの画像は
メタボの敵ですね オイシソー

返信する

夏樹 にコメントする コメントをキャンセル