旅の初日


1週間のリフレッシュ休暇あけです。

久しぶりの会社は何も変わっていない…。

あたりまえか。

休みの前半はの~んびりモード。

先週の金曜日からは

一人で県内外あちらこちらをウロウロでした。

そりゃ~忙しいのなんの…。

休み明けがいちばん疲れている?!かも…。

怒られますね…。

では、ちょっとご報告。

まずは、

先週金曜日の午前、

久しぶりに市電に乗って熊本駅へ…。

偶然「パト電車」

何故か緊張。

11022710.JPG

珍しくJRを使って博多に行ってきました。

工事車両でぎっしり。

九州新幹線前線開業に向け

駅舎周辺の工事もラストスパートって感じですね~。

11022711.JPG

歩道橋にエスカレーター!

すごい…。

駅前マンションも超高層。

天守閣よりも確実に高い…。

阿蘇も天草も一望できそう。

11022712.JPG

さてさて、

やっぱり駅弁は買わんとですね~。

「吉祥庵」

この笑顔にはかないません。

11022713.JPG

売れているそうです。

お母さんのお勧めもあってゲット!

いいね~馬肉。

11022714.JPG

あまりJRを使わないので妙に新鮮。

旅の始まりですな~。

ワクワクしてきた。

1102215.JPG

こっちが九州新幹線のホームのようです。

3月12日開業だけど…。

まだ途中?

11022716.JPG

さあ!

特急リレーつばめも熊本では見納めになります。

これに乗るために

今回は列車の旅にしたのも理由の一つ。

3月11日が熊本ラストランとか…。

お疲れさま。

11022717.JPG

この車窓が好き。

な~んか、

落ち着くんですよね~。

11022718.JPG

さ~て、

「さくら弁当」でも食べますか!

帰りは「鮎屋の極薦」って決めています。

お楽しみに!

11022719.JPG

県外の人にも大いに食べてもらいたいですね~。

馬肉に味がしゅんでて

そりゃ~旨かった~。

気がついたら

グリンピースも食べていた。

11022720.JPG

やがて、

博多に到着。

ホント久しぶり!

11022721.JPG

キムカズの2泊3日

激しい一人旅がスタートしました。

明日は、

博多ぶらり旅編です。


5つのコメントがあります

夏樹

電車の旅は最高ですよね!(^Q^)/^  私も大好きです。この間の特別試乗会では、ホームに降りる事が出来ないし、まだ駅もオープンしていないので駅弁すら買えませんでした。  先週末の試乗会では熊本駅で駅弁が販売されたようですね。           新幹線の色合いは白くは無いのですれ違う時に薄い水色に見えました。青磁をイメージした風合いですって。後少しで又違う電車の旅が出来ますね。

返信する
いいな大将

いいな~!
もしや東京マラソンにチャレンジ?な~んて想像してたんですがハズレでしたね~。
一人旅、いいなあ。
自分もつばめ大好きでした。
田舎の景色が最高だったな~
あとつばめのビュッフェ(食堂車?)が大好きだったな~
この前福岡まで利用したときに無くなっていて残念でした・・。
新幹線も楽しみですね!!!!

返信する
ラッキー

ヾ(TДT;))))…..マッテー!
ってもう行ってきたんですよね。ガッカリ
ホントにうらやましい。子供が小さいうちは移動といえば何泊するのってくらいに大荷物
故に手段はどうしても車になっちゃいますよね。
電車で博多か楽しそうだなぁ
博多ぶらり旅編いやでも期待しちゃいます。

返信する
コサンダケ

日曜日の水俣の司会お疲れ様でした。サインの子の次に握手して貰った者です。同い年。
キムカズさん人気者。
また来年も!

返信する
天草みどり

えっ?!\(◎o◎)/!一人旅だったんですかー☆
家族旅行かと、、、
いや、やっぱり乳児を連れてなんて難し過ぎますよね^_^;
わたし自身の経験はもうはるか大昔にさかのぼってしまうので、大変さをつい忘れちゃってました(><)

返信する