西銀 ぼたん


西銀座通りのドンキホーテ斜め前。

新しくできた

「西銀 ぼたん」

早速!行ってきました。

11020200.JPG

さらに早速!

まずは前菜から…。

フキノトウや菜の花。

春ですね~。

楽しい食の物語のはじまりですな~。

11020201.JPG

個室がいっぱい!

プライベート空間もばっちりです。

お造りも色鮮やかな感じです。

11020202.JPG

個室にこもっていたので

店内の雰囲気やカウンター越しの厨房などは撮影できず

すみません。

「メダイの香草焼き」

お料理オンリーで紹介していきま~す。

11020204.JPG

コースには

華やかな創作系の料理が多いようです。

器もお皿も季節感たっぷり!

フレンチのコースを楽しんでいるようですな~。

11020203.JPG

でました!

なんでしょうね~

このドーム型の料理?

「穴子のスイートチリソース」

だとか…。

11020205.JPG

山を崩し、

中に潜む揚げたアナゴをさっぱりチリソースで…。

結構いけます!

上手の食べるのが難しい…。

11020206.JPG

「ひろうすと野菜の炊き合わせ」

「ひろうす」とは京言葉で

がんもどきのことを言うそうです。

フムフム。

11020207.JPG

「とりガイと九条ネギのてっぽう和え」

京風料理を意識したラインナップ。

この日はとあるグルメなおじ様とご一緒…。

あれこれ教えてもいただきました。

11020208.JPG

肉!肉!

「和牛炭火焼の新ゴボウソース」

牛肉の旨味とゴボウの香り~。

美味しかったな~。

11020209.JPG

コースは

「梅チリメンごはん」

で締めくくりです。

11020210.JPG

あっ!

忘れていました…。

デザート、デザート!

なんだったっけかな~。

イチゴだったような…。

すみません。

11020211.JPG

お酒もはいり、

すっかりご機嫌で楽しい食事を終えました。

一品一品上品な感じ、

見た目も食材も季節感もたっぷり。

プラーベート空間もバッチリですんで、

気の合う人や仲間といいんじゃないっすか~!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
西銀 ぼたん
住所
熊本市新市街2-6
サンタカラヤビル1F
TEL
096-319-5755
営業時間
17:00~25:00
店休日
なし
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

3つのコメントがあります

天草みどり

「うわあああああ!」と思わず声をあげながら眺めちゃいました^^
目を楽しませつつ、舌を悦ばせる。
創作料理って都市部ならではだな~と思っちゃいました(><)
たまにはこういうお店にも行ってみたいです^^

グルメ大将

おいしそうですね~
ちなみに・・写真にも載ってる、刺身についてるつぼみみたいな木の芽みたいな・・・やつ大好きなんですよね!
しその香りとか味がほのかにするあれ・・・
名前(正体)なんだろう・・・
気になってきた・・・

★キムカズです★

花穂ですね!
穂じそともいわれるそうですが、
私は軸を持って箸で醤油に散らしてます。
歯ごたえとしその香りが少しあって好みかも!

コメントは閉鎖されています。