東寿司


今回はお寿司屋さん!

「若さと気風の良さで握ります!」でお馴染みの

「水前寺 東寿司」

入り口では、

あのCMの大太鼓がお出迎え~!

ド・ドン♪

10122020.JPG

大将と女将さんには

以前からた~いがい可愛がってもらってるんです。

水前寺公園前から

現在は水前寺の武道館近くに移転。

もう、だいぶんなりますけどね。

カウンター、テーブル、座敷、個室…、

なんさまお洒落な空間がいくつもあっていいっすよ!

カウンターは高級感満載。

10122021.JPG

さて、

何をオーダーしようかと…。

あなたなら?

10122022.JPG

右下の「活イカ入荷」にそそられて…。

ほ~、

やっぱり透明感がいいですね~。

10122023.JPG

ゲソは天ぷらに!

なんて贅沢。

10122024.JPG

握りとは別に

メニューも日替わりでいろいろあります。

ん~、

あれもこれもという訳にもいかんしな~。

10122025.JPG

「キビナゴ酢味噌」

牛深の海が見たくなる。

10122026.JPG

「秋野菜の天ぷら」

小生は天ぷら好きなものでして…。

10122027.JPG

なぬ!

小春煮?!

なんて恐ろしい…。

10122028.JPG

なんて思いつつ、

「馬肉の小春煮」

頼んじゃいました。

10122029.JPG

女将さんから「飲んどきなっせ」と、

八海山

勧められたらですね~。

10122030.JPG

ではでは、握りと参りましょう!

「鯛(タイ)」

そのまま塩で…。

甘くて旨い!

10122031.JPG

「このしろ」

少し炙るとこれまた絶品!

10122033.JPG

「イクラ」

握りというより、盛り付けって感じですね!

10122034.JPG

「鰯(イワシ)」

ひかりもん好きです。

本当は鯖(サバ)も鯵(アジ)もいきたいくらい!

10122035.JPG

「赤貝(アカガイ)」

ちゃ~んとシャリの上にのってますよ!

10122036.JPG

「太刀魚(タチウオ)」

これも炙りでいただきま~す。

10122038.JPG

「穴子(アナゴ)」

どこいっても外せません。

10122039.JPG

「ネギトロ」

巻物で〆たくなる今日この頃…。

10122040.JPG

ちなみに

こちらが特上だそうです。

熊本色もしっかり込められていて

まさに豪華絢爛~!

10122041.JPG

老舗らしい落ち着きと暖かさ…。

移転を機に、

そこへ新しさも加わって、

おもてなし感いっぱいの東寿司。

大将と女将さんが笑顔で迎えてくれますよ!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
東寿司
住所
熊本市中央区水前寺5-5-14
TEL
096-383-2468
営業時間
11:00~22:00
※ 配達受付は~21:00
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

2つのコメントがあります

★キムカズです★

お店の場所が変わっても蒸し寿司の味と人気は健在ですね!
私も好きでよく食べます。

コメントは閉鎖されています。