パン工房 すがのや


来熊した両親を迎えにいくついでに立ち寄りました。

なにせ、

妻が美味しいパンを食べたいっていうもので…。

ハハハ…。

さて、

熊本空港から阿蘇郡西原村にむかう

県道28号線沿いにある菅乃屋。

11010401.JPG

ここは

馬肉はもちろん、

熊本のお土産やレストランがありますが、

その一角に新たに登場した

「溶岩窯 パン工房 SUGANOYA」

な~んか

ものすごい窯で焼きあげられていそうですね~♪

11010402.JPG

お店の入り口は

溶岩窯の迫力とは裏腹に可愛い感じ。

11010403.JPG

ではでは、

この店ならでは!

ってパンをいくつか紹介します。

まず、これは外せないでしょう~!

「スガノヤの特製馬肉カレーパン」

カレーだけでも美味しそう。

11010405.JPG

こ~んな感じで並んでいます。

このお店の看板の一つであることは間違いないでしょう。

思わず手が伸びます。

11010406.JPG

中には

ゴロッと馬のホホ肉。

いい味しています。

11010407.JPG

他にも馬肉系の惣菜パンがあれこれ!

「特製馬肉メンチカツコッペ」

馬肉とキャベツのハ~モニ~♪

11010408.JPG

これも美味しそう!

「馬肉ソーセージ」

11010404.JPG

ドライブのお供に!

「馬肉ベーグルバーガー」

11010409.JPG

馬肉ハンバーグはヘルシーで

まさに!

馬だけに!

ウマい!

すみません。

11010410.JPG

もちろん

他にもいろいろありましたよ!

「チョココアラ」「クリームパンダ」

ミニサイズ!

11010411.JPG

「きんぴらおやき」

私的に結構ヒット!

11010412.JPG

「抹茶あずき」

ちょっと甘い系が…、

という時には特にGOODです。

11010413.JPG

まだまだ

他にも沢山種類がありました。

菅乃屋ならではのラインナップはもちろん!

頭の中で味のイメージをめぐらせながら

見て香って選ぶのが楽しいお店です。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
パン工房 すがのや
住所
熊本県上益城郡益城町小谷字高遊1600-5
TEL
096-286-0268
営業時間
10:00~17:00
店休日
12/31・1/1
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

3つのコメントがあります

ゆきな

私、職場が近いため、夜勤入りの時などに購入してます。
できたてのパンは最高です。

天草みどり

奥様思いのその姿勢、ステキです!!ヽ(^。^)ノ♡
さてさて、おいしそ~ですね~)^o^(
熊本ならではのパンがいっぱいあるし、しかも溶岩窯で焼いてるときたら、食感もかなり期待できますね♪
まずは以前紹介してくださった大矢野の「もっぱん」さんを探して行ってみなくちゃ!(=^・・^=)

ぶどう

お店に近い方がいらっしゃって羨ましいです♪
去年、親の誕生日に熊本に行き【菅乃屋】さんに立ち寄りました♪
その時とパンの種類が少し違うみたいなので、また行きたくなりました。
最近のように寒いと、温かいスープなんかと食べたいですねっ。
お店でテイクアウトのスープが売ってると嬉しいかも(^^ )

コメントは閉鎖されています。