小春日和(vol.44)


久しぶりの小春日和です。

和真誕生以来、

「小春ちゃんのケアーも忘れずに!」

といったメッセージも多くいただきました。

有難うございます。

まさに、我家は一姫二太郎状態。

共にテンション高いときは確かに大変ですね~。

頑張ります!

さて、そんな小春も

先日1月5日で1歳になりました。

小春おめでとう~!イエイ!

10112803.JPG

こちらは、

誕生日前にトリミングに行った時の様子です。

お出掛け先では大人しいのかな?

10122408.JPG

お正月バージョンのポストカード!

毎回なにかしらを頂いています。

10122410.JPG

和真誕生以来

我家では結構甘え上手になっているような気も…。

以前と変わりない愛情を注いでも、

やっぱり、

何かが違うという気がしているのかな?

11011005.JPG

ハウスの中では

大人しいのか?

拗ねているのか?

この顔は何かを求めているようですが…。

11011006.JPG

けれど、

すっかりお姉さんになっているような感じもあるんです。

なにせ

小春の1歳は

我々でいう成人くらいだそうですから…。

小春日和ももこれからが本番!


5つのコメントがあります

天草みどり

キムカズさん、おはようございます!^^
小春ちゃん、むちゃくちゃかわいいですねえ♡
わたしはどちらかというと猫派で、犬は飼ったことがないんですが、
先日テレビで映画「南極物語」で有名になったタロとジロという犬たちの紹介をしていて、「犬ってすごかな~」と思って泣いてしまいました(><)
日々の生活のなかで、小春ちゃんはいろいろと感じたり、考えたりしてるんでしょうね~(^-^)

返信する
母強し

和真君ご誕生おめでとうございます。とっても可愛らしいですね。
私は結婚して10年、今や男の子4人の母であります。
1人目の出産で苦労したので、もう二人目なんてと思いきや

でも子供って可愛いものです。1人目は何もかもが初めてなので大変ですが、子育てに参考書なんてないんですから自分流で育ててあげてください。
奥様が一番きついと思います。そこをキムカズさんがサポートしてあげて下さいね。
また成長した和真君の話題楽しみにしてます。

返信する
ぶどう

今日も寒いですね~
小春ちゃんの毛並みがぽかぽかしてそうで
暖まりたくなっちゃいます(^^)
小春ちゃん、一時的にヤキモチ妬く時もあるでしょうけど
直ぐに【赤ちゃん】って理解できるし
良いお友達になりますよ~♪♪
早く大きくならないかな…って、親御さんの想いも
実際大きくなると『小さい頃がよかった』と
よく耳にしますよね(^ー^*)

返信する
なおとしママ

 小春ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ちょっと過ぎてしまいましたが・・・
いつも、綺麗にカットしてもらって、素敵ですね。
 我が家も、上の子が生まれる時にはすでにパグ犬が家にいました。
赤ちゃんに何か影響があるかな?と、ちょっと心配もしてましたが、子供に対して
何かをするわけでもなく、逆に、私が子供にかかっている時にはおとなしく
待っててくれてたような気がします。
バタバタと忙しくて、ご飯を作ってあげるのを忘れてた時にも、
黙って待っててくれてましたね。
おかげで子供達は大の動物好きになりました。
子供が寝たりして、手が開いた時には思いっきり遊んでやったりしてましたよ。
 そうそう、キムカズさんのブログ、携帯で拝見させていただくことが多いのですが、
先日ほんのちょっと油断してたら、柴犬チャコにガジガジされてしまい、
画面が見れなくなってしまいました。
何でもかじりたがり、私たちの手も傷が絶えません。
携帯は修理へ、今日はパソコンからコメントします。

返信する