今年の漢字


2010年

今年の漢字(一文字)が発表されましたね。

恒例なんですが、

我々も我々なりの今年の漢字を揚げてみました。

さて、

私はといいますと…。

名前にもあるんですが「和」ってとこですかね~。

「和」の持つ意味、私にとっての「和」とは?

妙に考えた年になったような気がします。

40を超えるといろいろありますな~。

10121055.JPG

野溝ANは?

「愉」

新婚ですしね!

よっぽど楽しいんでしょうね~。

10121056.JPG

そうそう!

ちなみに今年の漢字が清水寺で発表される生中継。

皆で観てました。

お茶の間そのままって感じですね…。

10121052.JPG

2010年は「暑」

確かに今年の夏は暑かった~。

私も番組で「記録的な猛暑」って何回言ったことか…。

10121053.JPG

ただ、

なんていうのでしょうか…、

象徴的なことがあったようでなかった一年だったのかもですね。

皆のリアクションも微妙な感じ。

10121054.JPG

ではでは、

かめちゃんは!?

10121057.JPG

確かに覚悟の入院だったですもんね~。

なにはともあれご苦労様。

10061802.JPG

最後は、

要くん!

彼はというと…、

10121058.JPG

ギャグが寒いわけではなく、

どうも今年あったことが思い出せないようで…。

「ちょうど今風邪気味なんですよ~」

な~んてことで「寒」だそうです。

「春ってなにがあったっけ?」

「サッカーワールドカップって今年?」

分かる気がする。


3つのコメントがあります

りすぽん

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
今年の漢字は、ズバリ我が家では『生』『誕』ですね、娘が生まれ誕生したと言うことばかりに加え結婚して知り合いの家族誕生って人も多かったのです。ちなみに、去年は『試』でした。なんせ、主人にばかりって試されることが多かったので。
う~む、ついかめきちさんの『痔』には大爆笑しすぎて眠りこけてた娘を起こしてしまい泣かれましたけど………(笑)

返信する
★キムカズです★

いろいろあった一年だったんですね!
泣かせちゃいましたか~。
こりゃ失礼しました(笑)。

返信する
ゆいちゃんパパ。

初めまして、ゆいちゃんパパと申します。さて亀さんが、書いてた 雨降って ち が溜まる というフレーズ、昔めぞん一刻のコミック第14巻の朱美さんのセリフに、あったような。ま どうでもいいコメントですいません(笑)。

返信する