馬ホルモンのタレ焼き


熊本情報発信基地を目指してますんで、

馬肉料理もあれこれ紹介しております。

今回は、

好きだな~。

「馬ホルモンのタレ焼き」

食べだすと飲むのもとまらない…。

10093001.JPG

肉厚のホルモンを

甘辛醤油ベースのタレで炒める。

ネギや胡麻の風味も合まみあって~、

これが~美味い!

10093002.JPG

噛めば噛むほど味が出る。

馬ホルモン!

あなどれませんね~。

お気に入りの居酒屋、

「空飛ぶチョンマゲ」人気メニューの一つです。

10050702.JPG

創作馬料理がまだまだありますんで…、

いずれまた!


2つのコメントがあります

はなちゅる

「空飛ぶちょんまげ」
前回紹介されてたメンチカツだったと思いますが(間違ってたらごめんなさい)
美味しそうでしたが
こちらもそそりますね(^^)来年また帰熊するので絶対行きます(^^)d
余談ですが主人は先月熊本に出張でそのお店に行ったそうです。かなり気に入ったみたいで自慢気に写メを送ってきました。
悔しいです(>_<)が
熊本好きになってもらえるのは嬉しいですね(^o^)

返信する
★キムカズです★

熊本の食材での料理にこだわる居酒屋さんですもんね~。
魚や野菜もいろいろあるけん、
ご主人が喜ぶのも納得。
馬肉のメンチはこのお店の看板料理。
確かに美味しいんでまた改めて紹介しますね!

返信する