試食&試飲


番組デスクにはいつも色んなものがあります。

お土産やらリサーチものやら…。

特に食べ物系は事欠きません。

遅ればせながら初めて知りました。

北海道限定生産の

「じゃがポックル」

「白い恋人」に次ぐ人気商品だとか…。

10092201.JPG

確かに…。

サクサクとした食感。

薄い塩気がまたたまらない。

10092202.JPG

珍しい!

と思って持ってきたのは私だったんですが…、

既に皆は知っていました。

さすが食いしん坊な我スタッフ達…。

10092203.JPG

これは

また「えしれん」ですね~。

小岱山とありますから熊本の水なのでしょう!?

「延命水」

知らんだった~。

10092204.JPG

「じゃがポックル」で咽も渇いたし…。

パワーもらって100歳まで生きたろかい!

10092205.JPG

今日の「夕方いちばん」の特集は、

新シリーズ企画

「熊本の控えめスポット探訪」

どんな控えめなスポットが登場するかお楽しみに!

この「延命水」も登場するようです。

何故控えめなのかはOAをお楽しみに!


11つのコメントがあります

なおとしママ

 キムカズさん、大丈夫です。
私も「じゃがポックル」知りませんでした。
それにしてもおいしそう~
ポテトチップスやフライドポテトが好きな子供達は
飛びつきそうですよね~
 「延命水」は、飲んだことはありませんが、場所は知っています。
熊本方面に行くときに玉名までの農道の途中にありますね。
今度通ったら、ちょっと寄って飲んでみようかな。

返信する
★キムカズです★

さすが!
延命水は場所をご存知なのですね!
名前にインパクトありますしね~。
今度是非飲まれてみては!

返信する
なおとしママ

延命水…今思い出したのですが、「日本で二番目においしい」とか書いてなかったかなぁ? OAを楽しみにしています。飲んで長生きしたいものです。

返信する
夏樹

延命水 の場所ですが。  今日の放送で明らかになるとは思いますが。  玉名方面からだと看護大学前を通りすぎ玉名、荒尾農面道路を荒尾方面に向かって下さい。近くにハーブ園があります。

返信する
あき子

こんにちは!キムカズさん!私は、水の事は、初めて聴きましたが、『じゃがポックル』は、食べた事は、有りませんが、『じゃがポックル』の商品の話は、4年前に 新婚旅行に 行った時に 知りました!以前から 『美味しいよ!』って 聞いては、居たけど 中々販売してる所を 知らなかったので まだ食べた事が、有りませんでした!キムカズさん!美味しそうですね!私も是非 1度ぐらいは、食べたい!っと 思ってます!『じゃがポックル』の話は、北海道に 行った時のツアーでのバスガイドのお姉さん(?)に 教えて貰いました!初めての北海道だったので 北海道に ハマってしまいました!テレビで 北海道の特集を 放送する時は、ほぼ録画して 後で ゆっくり見てます!また北海道旅行に 行ってみたいです!(^-^)キムカズさん!マズイ!ジンギスカンキャラメルは、ご存じですか?!マズイけど 結構 売れ筋商品らしいですよ!(^_^;)

返信する
★キムカズです★

「じゃがポックル」も「延命水」も知っている人は知っていますね~。
さすが!
ジンギスカンキャラメルも富士宮焼そばドロップも食べたことあります。
美味とでもいっておきましょう!

返信する
なおとしママ

あ~っ! 間違えた。九州で三番目においしい水…でしたね。今度いただきに行ってみます。

返信する
夏樹

今日は、我が息子の初めての試合ですが?見に行く事が出来ず残念です。  なおとしママのご子息も同じ会場だと思います。    どんな様子だったか、コメント書いてくださると嬉しく思います。 ご子息の様子でかまいませんので。

返信する
なおとしママ

あら~夏樹さんの息子さんも来られてるんですね。今年は多分一番人数が多くて、狭い体育館はゴチャゴチャしています。雨が上がってるのでよかったですけど、二つの会場を行ったり来たりしています。地元なので準備からお茶出しや片付けまでしないといけません。子供は下の子が延長戦で負けて、上の子は多分大丈夫と言われていた子に負けてしまいました。あ~残念。夏樹さんの息子さんわかれば応援できたんですけどね。何年生かな?またどこかの試合会場でお会いするかもしれませんね。

返信する
夏樹

今、お兄ちゃんにどんな感じか聞いて見たらまだ、試合が合っているみたいですね。なおとしママさんも  1日お疲れ様でした。  ちなみに、我が家の息子もなおとし君と同じ中学一年生です。

返信する