特製ランチプレートの全容


9月に入りました。

9月11日(土)&12日(日)に行われる

RKKの年に一度のビッグイベント!

「RKK LONG LIFE 2010」開催の日も近づいてまいりました。

なんか緊張します。

10082002.JPG

以前からお知らせしていた通り、

「夕方いちばん」では初の試みになります!

まさに灯台下暗しではあったのですが、

今回は「ちゃちゃっとクッキング」の先生方のコラボ企画

「夕方いちばん特製ランチプレート」を販売することとなりました~。

10082001.JPG

全先生方のレシピをまとめるなんて

実現できるのかという不安もあったんですが、

製作スタッフが日々奮闘しなんとか形になってきました。

取り敢えずココにいたるまでも

ほんと~に大変だったと思います。

ご苦労様です。

私は試食だけ…。

10082009.JPG

ではでは、

9つのプレートを埋めるお料理を一部紹介しま~す。

総合的テーマはもちろん「地産地消」となっています。

例えば、

薬膳中華の陳 好美先生は、

くまもとりんどーポークを使った「海老シューマイ」

肉汁たっぷり!そのままで充分美味しい一品!

10082003.JPG

カジュアル中華の竹原 亨先生は、

味彩牛を使って「ピリ辛中華風肉じゃが」

まさに美味!新感覚の肉じゃがって感じです。

10082401.JPG

カレー職人の小林東子先生は、

「馬肉とシメジのインドカレー」

10082004.JPG

パスタの塘永常貴先生は、

「長ナスのカポターナ」

トマトの酸味と長ナスの旨味の絶品コラボ!

10082007.JPG

愛情弁当の西村直子ママは、

キノコがた~ぷりの「秋の炊込み御飯」

10082005.JPG

お手軽洋食の小幡洋二シェフは

りんどうポークとみかんを使った

「豚バラのみかんジュース煮」

甘夏添えでっせ~!

10082006.JPG

その他、

榎園豊成先生、門田トモワ先生、渕田仁志先生のお料理も

レシピはほぼ固まっています。

10082008.JPG

イメージとしては

こ~んな感じでしょうか~。

夢のようなランチプレートが出来上がりそうですね~。

と、自画自賛。

何度も言うようですが、私は試食役だけなんですけどね…。

10080401.JPG

しかもです!

なんと、

来週一週間の「ちゃちゃっとクッキング」では、

この9つの料理のうちの4つのレシピも公開しちゃいます。

そちらもお見逃しなく!

10082010.JPG

さて~、

気になる当日の特製ランチプレートのお値段なんですが…、

先日番組で発表する直前まではこんなん予定だったんです。

10090150.JPG

ただ、

切りが悪いという意見も出たことで、

なんと!

ワンコインにいたしました~!

やっちゃいましたね。

10090151.JPG

ココだけの話、原価は倍以上?いやっ…、

そんな話はやめときま~す。

もう矢は放たれました。

ちなみに、一日1000食限定です。

明日の夜は出来立ての料理を皆さんの目の前で

一つ一つどのようにプレートを埋めながら提供していくかの

リハーサルまであるんです。

みなさんに喜んでいただけたらと張り切っています。

是非!

グランメッセ熊本でお待ちしていま~す。


3つのコメントがあります

なおとしママ

おいしそうですよね~ o(^-^)o楽しみにしてますよ! 限定数なので朝から高速でビューンと行きますよ。絶対に食べたいです。

返信する
あき子

おはようございます!キムカズさん!今週のちゃちゃっとクッキングが、いつもより楽しみです!今週末のグランメッセでのイベントで ランチプレートを 是非 食べる予定です!今から 楽しみです!(^-^)

返信する