小春日和(vol.26)


小春日和で~す。

我家の小春は私たちの生活スタイルに併せてなんですが…、

結構車での移動が多いんです。

シートベルトもバッチリ!

10082306.JPG

車酔いは今のところほとんどないんで助かってます。

どちらかというと、

すぐに眠たくなるようかな~。

まあ、今回もじき眠りにつくでしょう。

10082307.JPG

それにしても、

ゲージに入っているのを眺めていると、

熊本に来たころを思い出しますな~。

生後3ヶ月。縫いぐるみみたい。

飛行機に乗って茨城からやってきました。

プルプル震えてました。

さぞ心細かったことでしょうね。

10030102.JPG

ブレーキをかけると、

さすがに小春も重力には勝てません。

ゴメン、ゴメン…。

10082308.JPG

やることもないんで、

吠えることも、暴れることもないんです。

いじけているのか、諦めているのか…。

ちょっとつまんなそ~うですかね。

10082309.JPG

てなわけで、

やっぱり…、

眠っちゃいます。

zzz

10082310.JPG

切り替えが早い仔なんで助かりますね。

いい仔、いい仔。

おやすみなさい。


4つのコメントがあります

夏樹

いや~さすがですね。小春ちゃんの躾けバッチリじゃないですか?       人間のお子さんにも当てはまると思うのですが。今だにかってチャイルドシートベルトを使わずに親が抱っこしたり後ろの座席で遊んでいるお子さんがいたり、あれを見るだけで、腹が立ちますね、それに犬も小型犬は自由奔放に運転手の前にいたり、つまりハンドル操作中に膝元にいるのを何度となく見ました     (`´)(`へ´)   しかし、小春ちゃんは小さい時からシートベルトやられているから、ワンちゃんを飼われている所のお手本ですね!

返信する
なおとしママ

こんにちは。小春ちゃんは車の中でもお利口さんなんですね~。吠えたりもせず。我が家にいた犬(パグ)は、小さい頃車に乗せたらエアコンの風に当たり、エアコンを切るとハァハァ…言い出して、落ち着かなくなるんです。酔うことはなかったけど、ゲージには入れてなかったので、結構動き回ってましたね。キムカズさん達はしつけがお上手なんですね。

返信する
★キムカズです★

躾は妻が頑張ってます。
うまくいったり、いかなかったり…。
ただ今が肝心といいきかせて…と思いながら甘やかしてしまうことも多々…。
楽しんでやってますね~。
オテンバはおてんばですよ!

返信する
ラルクのパパ

ウチのフレンチブルは、とにかく車が大好き。大人しくしてないと留守番になるんで、嬉しくて興奮してるんだけど、車の中じゃジィーっとしてます[笑]それにしても小春ちゃんは偉いなぁー 孝行娘ですね。

返信する