小学生司会者 前編


今年もやりました!

夏休み特別企画「小学生司会者に挑戦」。

この作戦も今年で3回目になります。

初代は天草市の大野えりかさん。

10080580.jpg

2代目は、

私との司会担当が写真左にいる熊本市の竹林春香さんと、

K&Kとのリポートを荒尾市の田添尚駿くんに頑張ってもらいました。

もちろん、今はみな中学生です。

09081422.JPG

今年は2週間ほどの応募期間の後、

8月6日(金)に選ばれた小学6年生の名を番組で発表!

本番は8月13日(金)。

発表があった瞬間はカメラにおさえねばと、

ご自宅に隠しカメラをセッティングに行きます。

もちろん、ご家族の了承のもと本人には内緒でですね~。

これはそんなこんなのための変装用の制服。

10080501.JPG

架空会社名は「いちばん設備」です。

今回の担当は工藤ディレクター!

完全になりきっていますね~。

10080581.JPG

さて、

今年、司会を担当することになった小学6年生はこちらの女の子!

熊本市立白山小学校6年生の井上貴美子ちゃ~ん!

笑顔がかわいい!

兄(20)、姉、姉、本人、妹の5人兄弟だそうです。

10081305.JPG

さて、本番当日は、

何故かスタッフテーブルも整理整頓が行き届いてますね~。

お客様モードです。

10081302.JPG

ケータリングの充実度はこの日が最高かも…。

いつもはこんなにありまっせん。

10081303.JPG

貴美子ちゃんはどの衣装が気に入るのかなぁ~?

スタッフ一同思案中です。

10081304.JPG

そうそう!

彼女が手にしていた色紙はこちら!

金曜の夕方いちばんの様子をイラストにしてくれたんです。

私もK&Kもありえない爽やかさ…。

嬉しい限りです。

10081306.JPG

さあ!

番組本番3時間前…。

スタッフ全員での打ち合わせ開始です!

10081307.JPG

貴美子ちゃんにも原稿が渡されました。

なるべく読みやすいように…。

もちろん他にも沢山あるんです。

10081308.JPG

早速!

誰に教わることなく自分で読みやすいように原稿チェック!

さすがですね~。

10081309.JPG

そして、いよいよ、リハーサルのためにスタジオインです。

ちょっと、ちょっと、

もしかして私の方が緊張気味?

10081317.JPG

とりあえずはこの辺で…。

本番に向けての様子は後編で紹介します。

本人は初めてのことばかりで驚きの連続でしょうが、

まあ緊張を楽しんでいるというか…。

兎にも角にも見事な司会っぷりに感激でした。

後編にご期待を!


5つのコメントがあります

おけい

この日の番組視ましたよ!
はきはきと明瞭なお声での司会者ぶりに、感心してました!
楽しいご家庭のお嬢さんなんでしょうね(^-^)
はっきり申しまして、キムカズさんのほうが幼く見えましたよ。スミマセン(笑)

返信する
なおとしママ

ホントに貴美子ちゃんお上手でしたよね。キムカズさんの質問にもハキハキと答えられて。感心して見ていました。小学生司会者のこの一日…準備から本番が終わるまでスタッフの皆様はいろいろとご苦労をされると思いますが、また楽しみにしています。

返信する
あき子

貴美子ちゃんの司会ぶりは、堂々として 一番上手でした!初めてなのに引っ掛からずに 普通に 安心して 聴けました!貴美子ちゃんは、将来RKKの女子アナに…!?将来が、楽しみですね!来年もどんな小学生司会者が、選ばれるのか?!楽しみですね!(^-^)

返信する
夏樹

私はその日は、一時間早く帰る事が出来まして。少しでしたが?拝見する事が出来ました。貴美子さんですかね?本当に上手でしたね。初めてにしてはテレビ慣れていたかなって思う位でしたね。逆にキムカズさんが幼さなかったと意見が有ってましたが。私はあの優しさがキムカズさんの思いやりに感じました。最後まで見る事が出来ませんでしたが?  スタッフ皆様の気づかいの中であれだけの事をやり遂げた貴美子さんは一生の宝物になったことと思います

返信する