そんなことどうでも委員会


昨日の番組企画!

「そんなことどうでも委員会」の第2弾!

10080502.JPG

どうでもよさそうな「食」へのこだわりや好き嫌いなどを

番組出演者5人が討論するというコーナーです。

本当にどうでもよさそう…。

でも、意外に皆がのってきます。

10080503.JPG

ちなみに、

第1弾はのテーマは

かき揚げにはソース?or 醤油?

なお美さんとかめきち氏はソース派。

しかも、かめきちはジャブジャブです。

10061104.JPG

もう一つが、

フライドチキンと白ごはんはあり?or なし?

「あり~!」というのは野溝ANと要氏でご馳走だと言い張ります。

名付けて「ケンタッキー定食」だとか…。

あくまでも個人的には理解不能です。

10061107.JPG

ちなみに私は醤油&なし派でした。

そんなこんなの第2弾が昨日番組でありました。

ではでは、

一つ目のテーマはこちら!?

10080504.JPG

私は「なし」です。

食べたことがありません。

なにもパンで挟まなくても…。

フルーツの瑞々しさとパンは合わないのでは…。

ただ、なお美さんとかめきち氏は「完全あり!」だとか…。

かき揚げと同様で気が合ってました。

ん~。

10080505.JPG

続いてがこちら!?

かめきち氏は一言、

「質問の意図が分かりませ~ん」と…。

ようは、刺身と白ごはんの組合せはあり?or なし?ということですね~。

10080506.JPG

ん~、私には、

この組み合わせがなんかもったいないような気がしてですね~。

できれば、

「刺身があるときはごはんじゃなくお酒のほうが…」

というのは、

私となお美さんの二人だけでした…。

10080507.JPG

かめきち氏はかき揚げ同様、

醤油をじゃぶじゃぶ漬けてごはんにのせて食べるのが最高のようで…。

彼に関しては、

味というより雰囲気がたいせ~つ!のようです。

なんかテーマを見つけてまたやりますね。

ちなみに皆さんはどうなのでしょう?


7つのコメントがあります

夏樹

帰省ラッシュですね、安全運転でお願いしますよ!  勿論私はお盆も仕事で~す。頑張るぞ~w(°0°)w   さてさて、フルーツサンドと刺身定食は、私的には有りですね~、Butフルーツサンドは主食と言うよりおやつになりますが。時折コンビニにある時は迷わずにかごの中にそして、車中で直ぐ食べます。これが朝ご飯って言ったらNGですが。          刺身は、おかずの1品と考えご飯と一緒に食べます。主人は晩餐しますが、夕飯と一緒なので我が家では当たり前ですかね

返信する
しょうママ

私は、
ケンタッキーはおかずとして「あり」。
子供の頃からそうだったのと、唐揚げと似た感覚?だからですかね~
かき揚げは、塩が無ければ「醤油」ですね。
普段「ソース」を使う習慣が無いです…
「フルーツサンド」は無しです!
甘いもの大好きですけど、買った事無いし食べたいと思った事も無いですね…(^_^;)
刺身は、おかずとして「あり」です。
ケンタッキーと同じく、子供の頃からの習慣ですね~。
それと、普段お酒を飲まないからだと思います。
お酒が好きな旦那は「おかずじゃない」と言ってましたから(^o^;)

返信する
★キムカズです★

好みというのは本当に人それぞれですが、
お酒を飲む派、飲まない派、
生まれ育った地域などで色々別れてくるところが面白いですね~。
世代での違いもあるような…。

返信する
あき子

おはようございます!キムカズさん!台風が 九州を 離れて ちょっと一安心ですね!昨日の『フルーツサンド』と『刺身定食』は、うちは、夫婦2人とも 有りです!昨日録画して 旦那と一緒に 見ながら 旦那にも 意見を 聞きました!旦那も私も お刺身が、大好きです!小さい頃から 白いご飯と一緒に 食べてました!私は、小さい頃祖父のお酒のおつまみ用のお刺身を 良く貰って 一緒に 食べてました!お刺身と聞いたら 白いご飯と 一緒に 良く食べてました!『フルーツサンド』の方は、おやつ感覚で 食べてました!なので ご飯の代わりで 食べるのは、普通のサンドイッチです!フルーツサンドは、食べる回数が、少ないです!でも どちらも 有りです!(^-^)
キムカズさんの『フルーツサンド』も『お刺身定食』の試食してるのを 見て ひとそれぞれの好みの違いを 改めて 実感しました!でも みんな育った環境が、違うので当然かもしれないですね!これからも いろんな議論を して下さい!楽しみに してます!(^-^)

返信する
河内

こんばんは。
フルーツサンドは「あり」です。たまに店で見ると、少し高いけど、買います。おやつで食べます。
刺身は、うちでは、晩酌の肴にします。誰かの誕生日とか、何かあるときに刺身を買ってきます。私は、子供の時から、刺身は好きです。御飯はついでても、刺身を先に食べます。ご飯とは別です。

返信する
ろんママ

かき揚げには…ソースと醤油…ハーフ&ハーフです。最初にソース派なダリンの目の前でお披露目した際、ビックリされました~。ちなみに海の近くで育った私ですが、刺身定食はナシです。お刺身は完璧に『つまみ』です。

返信する
★キムカズです★

いや~!
皆さんのありなしやご意見沢山頂き感謝です。
ツイッターにもかなりのリアクションをもらいました。
ポテサラにごはんはあり?とか
ウーロン茶漬けはあり?だとか、
また「どうでも委員会」でテーマを見つけて企画しますね!

返信する

夏樹 にコメントする コメントをキャンセル