餃子居酒屋 ちゃおず


熊本グルメ情報!

熊本グルメグリ~と参りましょう。

今回は熊本市街中の栄通り沿いにあるこちらのお店!

10080402.JPG

餃子、中華そば、おこわ…などなど

点心系のメニューが揃う中華風居酒屋「餃仔(チャオズー)」です。

夏はやっぱり餃子かな!

10080403.JPG

早速、餃子メニューを拝見!

焼き&蒸し。

最初っから「トリプル~!」なんていいたくなります…。

10080405.JPG

では、まずは当然「焼き餃子」。

小ぶりなのでいくらでも入っちゃいそうなサイズです。

塩やダシなどこだわりが沢山詰まっています。

10080406.JPG

続いて「蒸し餃子」。

中央には「海老蒸し餃子」も加えて頂いて!

注文が入ってから包むという出来立てへのこだわりを持っているそうです。

10080407.JPG

この一口はたまりません。

プリッ&ジュワ~って感じでしょうか…。

10080408.JPG

他にもいろいろ頼みましたので、

どど~んと紹介していきますね~。

カリカリ&トロトロのチャーシューが旨い!

「焼豚サラダ」

10080410.JPG

人気メニューの一つだそうです。

素朴なんだけど深い味わいがします。

「中華おこわ(チャーシュー入り)」

10080411.JPG

薄く焼きあげたカリカリタイプではなく、

蒸しあげトロッとタイプの「豚足」。

2本とも食べてしまった…。

10080412.JPG

ここで、ちょっと一息入れますか…。

店内はテーブル&カウンター、

8人ほど座れる個室もあります。

目の前のテーブルは合コンだろうか!?

10080404.JPG

ではでは、続いて、

これは何だと思います?

熟成タイプなのかタレが地鶏の旨味とマッチしてました。

「地鶏のたたき」

10080413.JPG

火傷にお気をつけ下さい!

薄皮の中にはアンの肉汁がたっぷりですよ~。

「小籠包」

10080415.JPG

麺類も惹かれるものが勢揃い!

坦々麺もニラ焼きそばもいきたいところ…、

10080416.JPG

ん~。

悩んだ挙句「ねぎチャーシューラーメン」にしました。

醤油らーめん好きにはたまらないシンプルな美味しさです。

超!私好みの味!

10080417.JPG

最後に…。

なんと!テイクアウトもできるようです。

街飲みのお父さんに頼んでみてもいいかもですよ!

10080418.JPG

ガッツリいって真夏と勝負!

なにかと美味しいんで食べすぎにはご注意を…。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
餃子居酒屋 ちゃおず
住所
熊本市中央区下通1-7-1
TEL
096-356-6640
営業時間
18:00~24:00
金土祝前日は~27:00
店休日
日曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

5つのコメントがあります

ラルクのパパ

木村さん この御店のオーナーは、元々八百屋さん。だから、どのメニューも野菜がふんだんに使われてます。私達世代は助かります[笑]

えり

昨夜放送、さんまさん達出演の夕方一番みましたよ!
家族も普段はナ〇ナ〇ですが熊本がでてからチャンネルを変えました(^^)
あのっ!キムカズさんの五月発言は狙いですか!?あがり?!
おもしろい中継になりましたね(^^)
同じ熊本人としては嬉しかったです☆

夏樹

今晩は、只今南関町では祇園祭が有っています。南関はこの大蛇山が終わらないと本当の夏到来とは行きませんね。  多分明日か明後日の新聞紙に大蛇山が載っているかも知れません。   いつもは、散乱している町ですが。この日は里帰りしてくる人もいて南関町が一番活気が戻って来る日です。         来年は一度祭りの準備から取材して見ませんか。  これにかけている人の思いが有ると思います。

夏樹

昨夜、新聞紙を見て下さいっていいましたが?    残念ながら祭りの写真は素麺流しの場面でした。   この場をお借りしてごめんなさい!m(__)m     見て見たい人は来年の8月の第一土曜日が開催日なので良かったら見に来てくださいね。

★キムカズです★

夏樹さん!
大蛇の様子は番組は違うのですが観ることができました。
お札のぶら下がった迫力の大蛇。
一年かけて制作するというものだそうですね。
子供たちの踊りも過去の映像としてだったんですが、
まさに地元の伝統的祭りって感じでした。
いろいろ情報ありがとうございます。

コメントは閉鎖されています。