馬肉トマトカレー


馬肉でも食べてこの夏を乗り切りますか~。

今回の馬肉料理アラカルトはこちら!

カレーです。

馬だけにウマそ~う!またいっちゃった…。

10071455.JPG

馬のこま切れ肉を使ってます。

お求めやすくていいですよね~。

しっかし、まっこと、綺麗なお肉じゃ~!?

10071450.JPG

このカレー、

とにかく野菜がたっぷりなのも嬉しいです!

ベースとなる玉ねぎはこれだけの量。

10071452.JPG

セロリやシメジを加えた後、

トマトもたっぷり入れて仕上げます。

10071453.JPG

スパイスや調味料もいたってシンプルに…。

ガラムマサラ、醤油、コンソメ顆粒、塩ってなとこです。

10071451.JPG

揚げナスとトマトをトッピングして完成!

野菜満載の夏うまカレーですね~。

10071456.JPG

熊本の食材も満載!

詳しいレシピはこちらで!

http://rkk.jp/cgi-bin/ichiban_cook/index.cgi?p=backnumber&id=20100714144101&count=&key

お勧めです。


4つのコメントがあります

おけい

ほほぅ、簡単で馬そう?
連日のように家でも外でもカレー食べてる気がするけど、レシピどおりに、やってみまひょ。

返信する
★キムカズです★

さすが!
小林東子カレー職人の味って感じです。
簡単で旨いです。
是非お試しを!

返信する
こうじ

キムカズさんこんにちは
馬肉のカレーと言えば、
子供の頃に母が
安い馬肉のコマ切れで、
カレーを作ってくれたのを思い出しました。
安い馬肉だったので
とにかく硬く
「タイヤんごたっ!」
という兄の言葉が
忘れられません(笑)。

返信する
★キムカズです★

馬肉料理はやはり火の通し具合がポイントですね~。
その先生も微妙な火加減などで美味しく仕上げていました。
なかなか難しいですが、タイヤにはならんごつ!(笑)。

返信する