ホームゲーム初観戦!


8月1日(日)、

ロアッソ熊本のホームゲーム初観戦が実現しました。

正直いいますと、

成績うんぬんではなく、

今シーズンになって、

選手やチームスタッフの皆さんの意気込みや情熱を

私自身がようやく肌で感じられるようになったんです。

本当に遅ればせながらの初観戦、すみません…。

10080225.JPG

改修工事も終えたKKWING。

この段階で既に興奮状態をこらえている感じ…。

なにせプロスポーツの公式戦は本当に久しぶりだからですね~。

と、早速!

以前からホーム試合には足しげく通っている

かめきちくんと遭遇。

さすが!場慣れしていますね~。

10080226.JPG

1999年に開催された「熊本みらい国体」に併せてできたスタジアム。

このスタジアムを使わない手はないですよね~。

宝の持ち腐れになりますよ。

試合前の練習風景だけでもな~んか新鮮!

10080227.JPG

ゴール裏はボルテージ最高潮!って感じ…。

久しぶりのホームですし分かる気がします。

フラッグも重いだろうな~。

拡声器からの声は…、

ちょっと近寄れない雰囲気もあったかも…。

10080228.JPG

バックに映る背番号12のユニフォーム!

私も12人目の選手のつもりで応援です!

10080229.JPG

おっと!

腹が減っては戦はできぬ…。

評判のスタジアムグルメも外せません。

10080230.JPG

卵のせでタコライス。

食べやすい味付けとちょうどいい量。

美味かったです。

10080231.JPG

お~!

先日スタジオに遊びに来てくれた南 雄太選手も先発だ~。

今年から加入、現在はロアッソ熊本の守護神です。

J1を意識していても口にしない

熊本のチームの雰囲気に少し違和感を覚えたこともあったとか…。

分かる気がします。

結果責任を恐れてしまうのって責任が重い分あったかもですね~。

今は既にそんな雰囲気は感じませんけどね!

10080232.JPG

なんとも言えない

生観戦だからこそ味わえる独特の雰囲気。

ロアッソくんは浴衣だ!

10080233.JPG

共に負けは有り得ないという気迫のプレー!

選手の緊張感と我武者羅な思いがビンビンきます。

10080234.JPG

ハーフタイム!

また、お腹がすいてきた~。

こちらの評判も聞いています!

10080235.JPG

かなり本格的な味わいに驚きました。

他にも馬肉バーガーや赤牛バーガーなどなど、

スタジアムグルメも侮れません。

こりゃ美味いぞ!

10080236.JPG

この日はなんと8887人の観客!

あと一人、何とかならなかったのだろうか(笑)。

それにしても一気にサポーターが増えた感じです。

こりゃ~!

高木監督率いる新生ロアッソへの思いがじわりじわり伝わっていますよ!

10080237.JPG

結果はまさかの敗退でしたが、

熊本にも本当のプロスポーツチームができたんだ~。

と、私自身は先日ようやく実感でした。

この喜びと興奮を伝え切れていないのは申し訳ないんで、

次なる機会も生かしつつ、

キムカズ目線でまた報告しますね!

ちなみに、

アウェイ2試合の後は、

次のホームゲームが8月22日(日)東京ヴェルディ戦となっています。

スケジュール調整せねば…。


3つのコメントがあります

grey59

レポートありがとうございます。
スタジアムの雰囲気を楽しんでおられる様子が伝わってきました。
いつもはかめきちさんやなおみさんとも
コンコースですれちがうんですが、
今回は要さんとだけお会いしました。
なーんか、うろうろばっかりして、
いっちょんじっとしとらっさんだったです。
ハイ。(;^_^A アセアセ・・・
8887人の入場者は今季2番目の数字。
少ない時期を知っているだけに、
3万人の大入りにしたいですね!
今度こそ、スタジアムでお会いしましょう!
#ツイートへのレスもありがとございます。

返信する
★キムカズです★

3万人かぁ~!
スタジアムもゆれるでしょうね~。
選手のテンションも半端じゃなくなるでしょう!
目指しましょう!
3万人!
ありがとうございます。

返信する
yu-shou

ザスパ戦
観にいけなかったのですが
キムカズさんの日記をみて
会場に直接行った
気分になりました(^^)v
結果は残念でしたが
いまが踏ん張りどころですね!
強化合宿の成果が
そろそろ出てくると思うので
選手と同じように
サポーターもみんなを信じて
がんばりましょう!!!
22日こそは
彼と
KKウィングいきまーす\(^O^)/

返信する

grey59 にコメントする コメントをキャンセル