小春日和(vol.22)


ちょっとゆっくり夏の昼下がり。

小春はおとなしく私の横でいい仔にお座りしています。

ほんと~に珍しい光景。

だもんでハイポーズ!

10080207.JPG

私というより、

この日は何故かほんと~に小春がおとなしい…。

折角なのでもう一枚!

すみません親バカで…。

10080208.JPG

遂に、私…、

寝ちゃいました。

妻に撮られてしまいました。なんともいえない心境です。

小春はなんて従順な!

10080209.JPG

おっと!

遂に小春にも眠気がきたか~!?

私は完全に爆睡状態。

10080210.JPG

小春日和

止められません。


6つのコメントがあります

なおとしママ

キムカズさん、お疲れのようですね。小春ちゃんと久しぶりのツーショット!「パパ寝ちゃったの?」って感じでお利口さんにお座りしてますね。お忙しいキムカズさんですので、夏バテされませんように、栄養と休養をしっかりとってくださいね。

返信する
おけい

お疲れのキムカズパパのお相手がちゃんと出来てますねー小春ちゃん偉い!可愛い!!
家族三人(笑)でのこんなひとときが、キムカズさんも一番癒されるのでは?
まだまだ暑さ続きますね。
ご家族の御健康を祈りまする~(^m^)

返信する
★キムカズです★

躾も大変なんですが、
私がしっかり癒されているのは確かですね~。

返信する
にゃろめ

あらら…キムカズさん。完全に小春ちゃんにやられちゃってますね。
ママが厳しく躾しても、キムカズさんが、こ~んな甘ーい顔してたら、小春ちゃんは混乱しちゃうかも?
叱るにしても、褒めるにしても飼ってる家族が一貫して同じ態度をとらないと、ワンちゃんは、自分が今、叱られてるのか?褒められてるのか?混乱してしまうそうです。
ついつい可愛さの余り家族の誰かしら一人が「よーしよし。大丈夫。」なんて 甘い声だしたりしがちですよねー。
私も飼い始めた頃、まだ知識も少なくて、プロの方に色々とアドバイス、指摘を受けました。
それにしても、小春を横に眠ってらっしゃるキムカズさんは、本当に気持ちよさそうですね。
うちのワンちゃんも、添い寝がお気に入りなので、何だか自分の姿を見てるようで……。
冬はあったかいですけどね
もしも、小春ちゃんに反抗期が訪れた時のキムカズさんのショックたるや……。
想像するだけでかわいそうです。

返信する
りすぽん

キャァ~癒されます(笑)
我が家の実家のモモは、勝手に網戸を開け入って来るのです。もう、御年14歳なので仕方ないよって実家の両親は言っていますけどね。(決してもう1頭のしろは、入って来ません。偉いと言うべきか) さて、キムカズさんに報告。先月の1日に、入院のことを書いたのですが無事に先月の5日に出産しました。女の子で名前を『真魚』(まな)って言います。言っておきますけど、旦那は趣味は釣りだからってこの名前にしたよってわけじゃないので悪しからず(笑) だけど、旦那の趣味を疑われます(笑)

返信する
★キムカズです★

反抗期も覚悟はしておかないとですね~。
りすぽんさんおめでとうございます!
名前も可愛らしいじゃないですか!
旦那さんが魚好き?と思われがちでしょうが、
大海原を自由に元気にのびのびと育っていくよう可愛いお子さんに!

返信する