三角みなとまつり 花火大会


夜になると…、

「ど~ん!ど、ど~ん!」

何処からかともなく聞こえる花火の音…。

「どこであってるんだろう?」な~んて考えながら、

「チャンスがあればな~」なんて思ってしまう今日この頃…。

なんと!

今年も休みが取れました~!

「三角みなとまつり」の花火大会大鑑賞か~い!

上手く撮れずにすみません…。

ここがピラミッド型の建物で有名な三角港です。

自衛艦などもありいつもとは違う雰囲気ですね~。

10072601.JPG

夜になるとライトアップ!

巡視艇もイルミネーション的な…。

お祭ならでは!

10072602.JPG

我家では海鮮バーベキュー!

サザエ~!

10072604.JPG

朝から仕込みました!

「チヌの干物」

10072605.JPG

そして、

至福のおっさん…。

10072603.JPG

咲いた!咲いた!

広い夜空に大輪の華!

残念ながら、

生の迫力と美しさは私の写真ではお伝えできませんね~。

10072606.JPG

ただ、

写真に夢中になりすぎて、

目の前の花火を楽しむのを忘れないでくださいね!

熊本の夏のイベントはまだまだ続きます。

私は盛り上げる方に回ります。


4つのコメントがあります

夏樹

週末にもなりますと、夏祭りオンパレードですね。我が家は、一昨日に大牟田の祇園祭『大蛇祭り』を見にいきました。  この祭りは山を挟んで我が町南関町でも有りますが?  規模が大きいから、大牟田の祇園祭にいきました。    今年は山車に乗った大蛇山が十五台練り歩きました。一台々、いろんな顔付きで迫力ありましたよ。    南関町ので良かったら見に来てください。    8月7日に有ります。  昼過ぎからと夕方7時頃から大蛇山が動き始めますので。           赤ちゃんがいらしゃる人は大蛇山の大きな口に噛ませてもらうと丈夫な子供に育つと言われてます。  取材しにきてね

返信する
★キムカズです★

迫力ありそうですし、歴史も感じますね~。
ありがとうございます!

返信する
リナ

キムカズさんこんにちは!あ~懐かしい!実家のお祭りです。もう十何年も行ってないなぁ…夕方から町中を『三角音頭』で練り歩くんですよね~!花火も水中花火とかあって結構豪華なんです。来年は行けたらいいなぁ。

返信する
夏樹

昨日タンクマを拝見いたしましたよ。        天草特集とあったから早速購入しました。     FMKとコラボのタケルの美味しそうなたべものに週刊山崎君とコラボだったり、表紙にはキムカズさんの写真が、すぐさまページを開きました。       この夏休みも旅行は無理見たいだから、タンクマ見て(;´∩`)我慢します。

返信する

リナ にコメントする コメントをキャンセル