牛深海の日フェスタ 前編


先週末、牛深に取材で行ってきました。

7月18日(日)の「うしぶか海の日フェスティバル」海釣り大会出場のため、

土曜日からの前泊で~す!

仕事といえどな~んか楽しい気分。

10071911.JPG

昨年も出場した大会です。

あくまでも仕事です。し、ご、と…。

今回は何故か!?

熊本市立博物館の清水先生も同行…。

魚の調査といいながらついてきちゃいました。

先生も採集の仕事ということで…。

あくまでも、仕事です。し、ご、と…。

10071912.JPG

前夜は牛深の「すし鮮」でお食事&ミーティングで~し~た~。

あくまでもミ~ティング、ミ~ティング…。

お~!

驚きの声しか出てこない…。

10071913.JPG

さすが!牛深!

キビナゴの刺身だ~!

10071914.JPG

ほらほら!

横わけ鵜川ディレクターもしっかりカメラを回しています。

奥の方々はフェスティバルの運営スタッフの皆さんです。

10071915.JPG

あれれ~!

さすが海の街!牛深~!

なにをとってもすごいですな~。

10071916.JPG

一足早く夏休み気分!

もはや、

K&Kと清水先生はカメラなんぞどうでもよさそうです…。

10071917.JPG

こちらは天草でいう「キダコ」の煮付け!

珍しい!

「キダコ」とは「ウツボ」のことです。

あのどう猛な顔つきからは想像できない上品な味わいです。

10071918.JPG

余ったキビナゴの刺身は天ぷらに!

感動で涙が出そう…。

天草最高!

10071919.JPG

さあ!

あっという間の前夜祭?

いやいやミーティングも終えて、

早くも翌朝で~す!ハイヤ大橋のお腹…。

船からじゃなければおがめません。

曲線が青空に生えて美しかですな~。

10071920.JPG

さあ!

2年連続参加となった釣り大会の結果はいかに!

船の上の格闘は後編で紹介します。

詳しい様子は今週の金曜日特集でも放送です!

お楽しみに!


6つのコメントがあります

にゃろめ

お仕事?とはいえ、釣りができる!しかも、お天気も晴れ!って事で、嬉しくて楽しみでわくわくo(^-^)oそんなキムカズさんの心情が表情に出てますね。
皆さんの中で一番いい笑顔で写ってますねぇ。
さすが天草。
宴は海の幸のフルコースのようで。
魚好きの私には、羨ましくてたまらない光景です。
天草で食べるお魚はホント美味しいですよね。
しかも、熊本市内では食べられない物も食べられたり
ウツボ…食べた事ないけど見ただけで美味しそう。
数年前、下田に行った時、珍味好きと話をしたら、鯛の心臓とレバ刺を食べさせて貰って、その美味たるや
天草でだから食べられるそうで。
天草産ってなってる魚も、こっちで食べるのと天草で食べるんじゃ全然違いますもんね。
やっぱり鮮度ですね。
キムカズさんは釣りをされるので、鮮度抜群の魚が食べられていいですね。
しかも、お料理も好きでされちゃうから、奥様は、キムカズさん以上に幸せですよねぇ。
釣り大会の放送も楽しみにしてます。
中でも、キムカズさんとK&Kの絡みが楽しみです。

返信する
★キムカズです★

かなり賑やかな二日間でした。
やっと疲れもとれてきた感じ…。
珍道中でもありました。
放送もお楽しみに!

返信する
NSX

お造りもお寿司もスッゴく美味しそうです!!
魚好きな方は画像を見て(ステキ~)って思います。

返信する
★キムカズです★

ご馳走でした。
年に一度ということで…。
写真見ているだけでもお腹すきますよね~。
失礼しました(笑)。

返信する
なおとしママ

 うわぁ~!! どれもこれもおいしそう~
ウツボ・・・はあの姿を想像するとちょっと怖いですが、
食べてみたい気もしてきました。
金曜日の放送が楽しみです。
子供が大ファンの鵜川ディレクター、おご馳走はちゃんと食べれましたか?
カメラを片手にご苦労さまでした。
 

返信する
江戸屋金子

いや~羨ましい!!
私も釣り&グルメなので羨ましいかぎりです。
最近はエギングでミズイカばかりですが、釣りたてをその日に食べれるのは釣人の特権ですね。
明日の放送楽しみにしてます。

返信する

NSX にコメントする コメントをキャンセル