小春日和(vol.20)


熊本は梅雨が明けました。

小春には生まれて初めての本格的な夏到来です。

暑い夏を乗りきるぞ~!ってんで、

夏カットしました。

可愛い!

10070505.JPG

最初は恥ずかしいのかな?

ハウスから顔だけ出してこちらをチラ見…。

またこれも可愛い~んだ。(バカ親です…)

10070506.JPG

今回は背中5ミリカット。

足と尻尾は少しボリュームを残してみたとのことです。

10070508.JPG

続いてお顔。

だんだん、モデル小春ものってきましたね~。

目元は丸く、耳はふんわり仕上げです。

10070507.JPG

さあ!お次は?って…、

小春さん…、

そこまでのポーズはちょっとですね~。

なやましすぎません?

10070509.JPG

サービス精神旺盛なのか?

あるいは、調子に乗りやすい?

まぁ、さすがキムカズ家の一員ということで(笑)…。


9つのコメントがあります

ぶどう

梅雨…明けましたね!
雨の合間もセミの声を耳にしてましたが、晴れだしたら早朝から大合唱(汗)
熊本の夏は暑いそうですね。人間は【毛】を着てなくてもバテるので、小春ちゃん達動物の身体は凄いな~って思います。

返信する
小春

こんにちは
ツイッターをいつも読ませていただいております。
月曜日恒例の「小春日和」
小春ちゃん
カワイイですねぇ♪
しかし
私、リアル小春は
キムカズさんのツイッターで
「小春」と書いてあるたびに
照れております(爆)
いい加減に慣れろって話ですが(笑)
しかも某アカウント名が「小春日和」なんです私。
(^_^;)
では本日も仕事がんばりましょう~~♪

返信する
★キムカズです★

リアル小春さんメッセージ有難うございます。
なにかと被りがちですが、
よろしくお願いしますね!

返信する
なおとしママ

 暑いですね~
3連休最後、やっと休みです。
ゆっくり寝てました・・・
小春ちゃん、サマーカット可愛いですね!!
子供が見ながら、「小春ちゃん、足が長いね~」と
言ってました。
ホントそうですよね。スタイルがいいです。
スーパーモデル小春ちゃんは、カメラを向けると
「なに?また撮ってるの?」って感じでしょうか?
いろんなポーズが可愛いです。
1年以上切ってない髪を小春ちゃんのようにサマーカットしようか・・・
悩んでる所です。少し涼しくなってから切ろうか・・・
 昨日、職場に来られたお客様が、小さい頃に過ごした
九州の暑さに慣れていて、都会で暮らしていても九州に
帰ってくると「暑いけど、こっち(九州)はカラッとしていて
気持ちいい感じがします」と言われてました。
十分に暑くてバテそうですが、住んでる場所によって
いろんな風に感じるもんだなぁ~と思いました。
私はそんなに都会には住んだことがありませんが、
都会におられたキムカズさん、いかがですか?
九州の夏はカラッとした暑さですか?

返信する
★キムカズです★

熊本の最初の夏はきたわれました~。
カラッとというよりは、まとわりつくような暑さとの闘いだったような…。
いまはすっかりなれましたが、
夏前は乗り切るぞ~と気合が入ります。
夏が一番好きかもです。

返信する
にゃろめ

こんにちは(●´∀`●)/
梅雨明けしましたね。
途端に、この暑さ。
やはり熊本の夏は半端なく厳しいですね。
梅雨があけると、これからは夕立がやってきますが、小春ちゃんは、雷は大丈夫ですか?
我が家の愛娘は、とにかく雷と大雨の音が苦手で、すごーく遠くの雷の音にも、ガタガタ震えだし、息があがり、舌を出してハァハァ(かなり心拍数あがってるでしょうねぇ~)
抱っこして“大丈夫”ってなだめても、全く駄目なんですぅー。
ガタガタ震えちゃって。
昨日も夕立が来て、脅えて大変でした。
しまいには怖さの余りか?家具の隙間に潜り込んでしまい……まるで、子供の頃の地震の避難訓練を見てるようで。
雷が来る数分前から、ソワソワ落ち着かなくなります
私達人間には分からない何かを感じ取っているんでしょうね。
キムカズさんが帰宅の途にいる頃、小春ちゃんはおうちで“ぴーんっ!”とご主人様のお帰りを感じ取っているはずですよ。
うちの子も、私がバス停についた頃から玄関でお迎えコールはじめてるみたいです。
こんな姿を考えると、お酒好きなキムカズさんも“早く帰らなくっちゃー”とついつい足早になられるのでは?

返信する
★キムカズです★

雷は大丈夫のようです。
今のところかもしれませんが…。
確かにその通りで、
小春が起きている時間には!と思うことが良くあります。
私が遅い時は玄関をじっと見ているそうです。
なんか、献身的で甘えん坊で溺愛かも…。

返信する
ねね

こんにちは(^^)
小春ちゃんは 小さい小さいと思っていましたが
けっこう足は長いのでおどろきました
ずいぶん成長されたようですね
梅雨もあけ 暑くなってきましたので
体に気をつけて 楽しく過ごしていただきたいです

返信する
ラルクのパパ

親[飼い主]の遺伝子は凄い 小春ちゃんはいつも上手にカメラ目線。感心します。ウチの場合、呼んでも知らんぷりの超マイペース。今も早朝の散歩から帰って、エアコンの効いたリビングで、大いびきで爆睡。でも、私もB型のマイペース人間。遺伝子かなぁー[笑]

返信する

小春 にコメントする コメントをキャンセル