入屋うどん


今日の熊本市内の最低気温は氷点下1度ですって~。

今シーズン初の冬日

寒いはずだ…。

さ~て、

2日連続で熊本グルメグリといきます。

暖か~いうどんでも。

エリアはこちら!

そう!山鹿のお店です。

10120506.JPG

山鹿ボウルの前、

なんと今はマックができていましたが…。

そんな国道3号線沿いの三角屋根のお店。

10120507.JPG

山鹿出身の友人に

どこか軽く昼食ができるところはない?

と訪ねたら教えてくれました。

「手打うどん 入屋」

さすが地元推奨!

昼時はお客さんでいっぱいでした。

10120508.JPG

一人ふら~っとカウンターへ…。

どれどれ…、

あれもこれもと組み合わせに悩みますな~。

10120509.JPG

かやく、いなり、天ぷら…、

あ~、なおさら悩む…。

いなりを頼むときつねうどんは避けたいし~。

10120510.JPG

んでもって、

こんなんしてみました~。

自己満足。

どこか軽くじゃ!って感じですね。

10120511.JPG

「肉うどん」

カツオのダシがこれでもか!っていうくらいきいています。

味も香りも申し分なし。

人気店も頷けますね~。

10120512.JPG

麺は太め。

腰というよりソフトな食感が特徴で

なにか懐かしいホッとできる美味しさ。

ドン!ドン!と、

厨房からはうどんを打つ音が聞こえてきます。

10120513.JPG

お肉でかっ!

さっと味を沁み込ませたって感じで食べやすかったです。

煮詰めた感じではなく

お肉の味もしっかりあっていいですね~。

10120514.JPG

やはり!

店内にも「山鹿灯籠」が…。

さすが山鹿の象徴ですね。

よ~へ~ほ~♪ よ~へ~ほ~♪

10120515.JPG

こちらは人気ナンバーワンのようです。

「ゴボウの天ぷら」

小ぶりの一口サイズ。

味付きゴボウにカリカリッとした食感。

さすがナンバーワンっすね。

うどんの中に入っているよりは、

食べたい時にダシに入れるのが私好みなんです。

10120516.JPG

そして、

「いなり寿司」

これは個人的に外せない。

こるもん付きで~す。

10120517.JPG

いや~!

山鹿ではイタリアンだったり釜飯だったりと

行きたいお店が結構あったんですが、

さすが地元情報。

新たな美味しいお店を教えてもらっちゃいました。

イタリアンや釜飯はまた次の機会にでも!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
入屋うどん
住所
熊本県山鹿市中央通201
TEL
0968-43-6029
営業時間
11:00~20:30
店休日
木曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

6つのコメントがあります

夏樹

いつの間にいらしゃいましたか? 元ボウリング場の斜め前の店ですね。 マックはこの頃オープンしたのではないでしょうか?   最初の写真は宝くじが良く当たる店ですね。

★キムカズです★

さすが!
確かに、
マックは十二月上旬オープンなんて書いてありましたので、
もう開店していると思います。
この間の日曜日に山鹿の三玉小学校で講演会でした。

まるちゃん

私もここのうどん、好きです。シコシコの讃岐うどんもいいですが、私的にはここの、柔らかいうどんが何かほっとする美味しさです。

SASO

蕎麦*うどんを食べる時、私も「トッピング?」は別皿に注文します♪
ちなみに[サラダ]はドレッシング抜きです。

ちゃーのママ

私もうどんが好きで、土曜日の荒尾シティモールであったキムカズさんと慶徳先生のトークショーを見終わってから、店内にある『凡蔵』といううどん屋さんに入りました。
ここはマッキーのおすすめ旅グルメで最近紹介されていたので気になってたんです♪
主人は鍋焼きカレーうどん、私は付け汁肉うどんをいただきまして、なかなか美味しかったです!付け汁に素揚げのゴボウや茄子が入って甘い感じ、麺もツルッとしてペロリでした\(≧▽≦)丿
トークショーですが、キムカズさんと慶徳先生との異色?組み合わせで楽しませていただきました!お客さん多かったですよね。また荒尾に来て下さいね~(^o^)/

清美

私の地元ではないですかー!!
釜めし屋さんは、同級生のお店でございます☆
是非 お立ち寄り下さいませ(^O^)

コメントは閉鎖されています。