貝掘り道具


潮干狩り?

熊本では一般的に「貝掘り」です。

では、そんな我家の貝掘りセットで~す。

この時期は特に大活躍のお役立ちグッズですね~。

これらさえあれば何とかなる!

10051014.JPG

我家では「ガリガリ」と言っていますが…。

なんだっけ?

10051015.JPG

そして~!

もう一つ忘れてはならないのがこちらですね!

10051016.JPG

男性と言えど私も若くはないですし…。

日焼けに日射病などなど、

格好などは気にせず日差し対策も怠りなく!

結構似合ってるでしょ!

10051017.JPG

この後は成果の程も報告しま~す。


3つのコメントがあります

えり

朝一貝掘りですかぁ(^o^)天気もよくて紫外線もビンビンですよ)^o^(
あさりおいしいですよね。酒蒸し、バター焼き、みそ汁かで週一には食べています(^_^)たまりません
前は貝嫌いでしたが味付けでこんなに変わるとは思いもしませんでした。食わず嫌いから好物へp(^^)q
木村さん今日の番組、どれだけやけたか楽しみにみてみますね(笑)
せめて日にあたったあとはビタミン成の乳液でも奥様に借りてくださいね☆

返信する
★キムカズです★

日焼け対策はバッチリで変化ないと思いますよ!
妻にも日焼け止め借りました。
「がんづめ」ですね!
有難うございます。
漢字では「雁爪」と書くようで…、
勉強になりました。
アナウンサーなんで「ガリガリ」じゃ~ですね~。
ここだけの話ってことで…。

返信する