焼鳥 とらまる


私はどちらかというと魚派なのですが、

結構、焼き鳥は好きでしてね~。

こちらはRKKの本当にまさに目の前にある焼き鳥屋さん!

「焼鳥 とらまる」

10041901.JPG

広いカウンターにテーブルも二つばかりあります。

私たち番組スタッフの反省会もよくここで行われていま~す。

10041902.JPG

さて、焼き鳥の前に、

さしより何にしましょうか?

10041903.JPG

もつ好きの私には定番!

「鳥もつ煮込み」

10041904.JPG

ビールにはこれも欠かせんかな~!

「鳥軟骨から揚げ」

10041905.JPG

「大トラ」か「小トラ」はその日の気分次第…。

この日は「大トラ」です。

10041906.JPG

ではでは、

そのラインナップでも…。

これはワサビが一番のおすすめ!

「鶏ささみ」

10041907.JPG

これは一つは挟みたい!

「ネギマ」

10041908.JPG

慌てすぎて骨を外すときの火傷には注意ですね~!

「手羽」&「ハツ」

10041909.JPG

コリコリ旨い!

「砂ズリ」

10041910.JPG

柔らかい食感がいいですよね~。

「ボンチリ」&「鶏肝(レバー)」

10041911.JPG

タレではなくシンプルに塩味もいいかもです!

「鶏つくね」

10041912.JPG

野菜は、

「茄子」

10041913.JPG

鶏ささみ好きなものでして…。

「梅紫蘇の鶏ささみ」

10041914.JPG

ここまでくると、

お酒もいい感じに入ってきます。

やがて、

同じ話が繰り返されたり、

上司についてア~ダコ~ダと語ったり、

(そりゃ、私だけか…)

いつもの如く、

反省会という名の親睦会へとなっていくのであります。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
焼鳥 とらまる
住所
熊本市中央区練兵町73
大森ビル1F
TEL
096-328-3235
営業時間
17:00~24:00(祝日は~22:00)
店休日
日曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

6つのコメントがあります

ぶど~

昨日、スーパーで惣菜の【鳥皮】を買ったんですが、スーパーの物は焼き加減が足りない事が多いので、必ずオーブンかフライパンで焼いて温めます。
焼鳥屋さんで、カリカリ・アツアツ食べるのには敵いませんが(笑)
鳥皮や豚足のカリカリ感はたまりませんねっ。

★キムカズです★

やっぱり鶏皮はカリカリパリパリがいいっすよね~!
あ~焼き鳥食べたくなってきたっす。

ラルクのパパ

とら丸さん、行った事あります。仕込みが綺麗で、どの焼鳥も美味しいですね。その中でも私は、柔らかいレバーとハツが好きです。そして締めに食べる、にゅー麺が最高です。ちなみに木村さん、昨日 先日ココで紹介された「食処ことみ」に行って来ました。フワフワのだし巻き玉子、豚バラのにんにく焼き等など、美味しかったです。そして御夫婦が、木村さんの事をべた褒めでしたよ。

みぃ☆彡

あ~
おなかすいた・・。
焼き鳥大好きなんで、今度行ってみたいです。RKK界隈には時々行きますが、ここはまだです。
鶏皮大好きです!
豚足は揚げ豚足が好きです。

★キムカズです★

うわ~!行かれたんですね~!
アットホームな感じで落ち着くお店ですよね!
んでもって美味しいつまみがいいんです。
ご夫婦もなんか暖かい感じで…。
ファンが多いのも頷けます。
先日はご主人とコンペが一緒でした。
私も近々またいきたいですね~。
褒めていただいた御礼もせねば(笑)。
ありがとうございます。

夏樹

焼き鳥いいですね。なかなか店に行って食べる機会も無いんですが、我が町には屋台の焼き鳥屋がつねに一台は何処かで営業してますね。私は塩豚足がいいかな、ただ焼いただけの豚足に塩をかけただけのシンプルさがたまりませんね。次の日はお肌ツルツルやななりま~す\(^O^)/

コメントは閉鎖されています。