鮃の煮つけ


昨日の野溝ANの食卓を紹介した手前…、

我家の食卓というか、

まあ、私が現在修行中の

地魚料理でも…。

旬のヒラメを煮付けてみました。

10032606.JPG

薄っぺらいわりには

捌くと結構身もついていて、

それはそれは美味しい魚っすよね~。

切れ目入れすぎですか?

10032607.JPG

赤酒や醤油を使ってクツクツクツクツ…。

はち切れんばかりの身があらわに~!

やっばい!

美味しそ~う。

10032608.JPG

皮付きでいただくとこれまた旨いっすよね~。

ごはんもお酒もあいます。

10032609.JPG

最近、

いろいろ忙しく魚を釣ってもいなければ捌いてもいない…。

いかん、いかん。

来年は時間作るぞ~!


4つのコメントがあります

SASO

早速の(木村家の食卓)ありがとうございます☆
凄く美味しそうですね◎
魚の煮物は難しいですよねぇ…(´ヘ`;)
ちなみに(切り目)を×印にすると良いと思います(*’-‘)

返信する
ちゃーのママ

こんばんは☆はじめまして♪家族で夕方いちばん毎日みています。キムカズ発信も楽しく読ませて頂いてます。
キムカズさんはお忙しい中よくお料理されてますよね!で、お酒が進みそうなものばかりなんでお酒とその肴作りも凄くお好きなんだな~って感じます。参考にさせていただいてますので美味しいもの作ったらこれからも紹介してくださいね!
ところで、主人が前から疑問に思ってる事を質問なんですが…なんで木曜日のちゃちゃっとクッキング小幡シェフの時だけ初心者マークを付けてるんかな?とよく言われるのです。私はそんなのどうでもいいんじゃ?と思ったのですが毎回主人が言うので投稿させてもらいました。くだらない質問でスミマセン(^_^;)

返信する
★キムカズです★

いえいえ、
質問は基本的になんでもOKですよ!
今から9年前、
番組が始まった当初からの小幡シェフは先生なのですが、
私は番組で料理コーナーをするまで殆ど料理をしたことがなかったため、
シェフがとりあえずは基本から!と私の帽子に初心者マークを張りました。
それ以降は「まだまだだね~」なんて言われて、外すタイミングを失っています。
多分、外せることはないでしょうね~(笑)。

返信する
ちゃーのママ

さっそくお答えいただき有り難うございました!主人に話したら『へ~なるほど~返事来たんだー』と感心してました(^_^)v

返信する