小春日和(vol.7)


小春が生まれて3ヶ月。

2回目のワクチンはかなりビビッていたということ。

そろそろ小春も散歩の練習をしなければ…。

キム…やってみるか!

小春…ワン!

10041967.JPG

リードをつけてみました。

嫌がることがないうえに、何故かカメラ目線!?

10041968.JPG

何故?私の唇がおちょぼ口?

恥ずかしい…。

小春はここでもカメラ目線。

10041969.JPG

おっ!

結構うまくいくことも!

フードでつっている感は否めませんが…。

10041977.JPG

ただ、

ずっ~とは持ちません…。

リードに絡まっている時間のほうが長いかな~。

10041970.JPG

妻は上手くいっているようで…。

ちょっと悔しい…。

私は私で日進月歩でいくしかありません。

頑張るぞ!


5つのコメントがあります

夏樹

小春ちゃんの物覚えが早いですね。キムカズさんのご自宅ってモノトーン調見たいから明るい色彩のを慣れさせたらいいんじゃ無いかと?  鶏と比べたらかわいそうだけど、鶏って頭いいから見た事無い人や色彩的に初めてのには驚いたり攻撃的になります。小春ちゃんを庭先でリード付けて歩き方の練習したり掃除機の音に吠え無いように生後5ヶ月迄に色んな体験をさせると良いそうです。この間テレビ番組で犬の幼稚園が有って園長先生がおしゃっていらしゃいました。

返信する
★キムカズです★

ありがとうございます。
色々試してみます。
外デビューの時は報告しますね!

返信する
おけい

お!ご自宅はすっきりシンプルモダンなインテリアのようですね。
小春ちゃんに似た子が、というよりそっくりそのままのワンちゃんが、我がマンションのどちらかのお宅にいます。
エレベーターやエントランスで見かけるから、勿論声かけられずにはいられません(笑)
今日からいっときはお日さま拝めないかなあ、残念ね。

返信する
なおとしママ

 いよいよ、お散歩の練習ですね!!
お外デビューが楽しみです。
カメラ目線なのは大好きなママが写真を撮っている
からかな?  (あ、キムパパが嫌いという意味では
ないですよ)
ホントにお利口さんのようですね。
おとなしそうに感じますが、キャンキャン吠えたりも
してますか?

返信する
★キムカズです★

最近、思うようにいかないと吠えるんですよね~。
かまってあげたいけど構えない・・・。
そんな時は、
吠えるとかまってもらえると勘違いしないように、
臨機応変にではありますが、
心を鬼にして無視を貫いています。

返信する