ハートマト!?


この何の変哲もなさそうな「トマト」。

色も形も美味しそう!

ガブッといきたくなりますな~。

10031850.JPG

ちなみに熊本県八代市はトマトの生産日本一!

塩トマトなんて超有名っすよね。

話は戻って、

実は、このトマト、

逆側から見ると…、

ほらっ!なんと!ハートマーク!

10031852.JPG

逆さにすると、

なんてキュートなヒップ型。

ツヤといい、張りといい、

全然関係ないけれど、カラスミにも見えてきた…。

10031851.JPG

早速切ってみましたが、

ん~なんか切らなかった方がハートマークはリアルだったような気も…。

ただ、愛らしい形ではありますよね。

10031853.JPG

切ってみるといえば、

昨日の料理コーナーで作ったコロッケ…。

切ってびっくりの「ゆで卵コロッケ」。

10031856.jpg

お花見弁当の一品にいかがですか?


4つのコメントがあります

夏樹

ハートマトは、どちらかと言うならヒップに見えちゃいますね!   今、初卵を産みだし中なのでスコッチエッグを作りたくなりました。フレッシュエッグは茹で卵には向かないから、今日産卵したのを来週末に地元でイベントするから、その時の料理に出したいと想います。        ちなみにその日に産卵してから卵は一ヶ月位保ちますが生卵としては保存状態に選りますが1週間から10日間と言われてます。それをすぎたら加熱用に使って下さい。 スーパーマーケット等で売ってあるのはほとんどと言っていいほど集卵からパッケージになるまで無菌室で作業されていると思いますから。

返信する
なおとしママ

可愛い形のトマトですね。カラスミに見えてきたとはさすがキムカズさん! 昨日の「ちゃちゃっと…」を早速参考にして、挽肉があったので、今日のお昼にスコッチエッグを作りました。なかなかおいしかったです(o^o^o)コロッケの中にゆで卵…というのもいいですよね。ちなみにお昼の献立は、ご飯、中華風ワカメと玉ねぎのスープ、スコッチエッグ、添えに素揚げかぼちゃのガーリック炒め、大豆の五目煮、竹の子とワカメ、蒲鉾の酢味噌あえです。ただ今休憩中です。あ~お腹いっぱい。夕食は何にしよう…?

返信する
★キムカズです★

お腹いっぱいで夕食のことを考えているのが凄い!
まあ、私もそうですが…。

返信する
なおとしママ

お腹いっぱいだけど、ぼちぼち夕食の準備に取り掛からなければ…。これが仕事なので(;^_^Aお昼に13人~14人分、夕食に11人分くらい作ります。

返信する