散らし寿司


そういえば、

本日は3月3日でひな祭りですね~。

RKKの受付にも小さなお内裏様とお雛様が飾られています。

ほんと~に小さいんですが…。

可愛いでしょ!

10030301.JPG

食堂のメニューも散らし寿司!

折角なのでタルタル好きの私も今回は…、

あやかりますか!

10030302.JPG

すっごい!海苔満載!

なんか、海苔弁当みたい…。

10030303.JPG

今日はこんな感じのランチにしてみました。

カボチャの天ぷらも美味しそう!

10030304.JPG

ではでは、海苔を掻き分けて、

早速一口…、

ひな祭り気分を若干堪能。

10030305.JPG

さて、昼食を共にした2人のディレクターは?

む、むっ、盛り上がっていませんな~。

10030306.JPG

折角なのに~、

うどん食べてる…。


4つのコメントがあります

りんごりら

我が家は息子が2人なので、ひな祭りに縁がありません。
まさしく写真のデレクターさん達のように・・・
娘でもいたら華やかだったろうにと思いますね。

返信する
★キムカズです★

私も男二人兄弟なので縁はないんですが…。
折角なのでのさってみました!

返信する
なおとしママ

 あかりをつけましょ・・・
今日はおひな祭りでしたね。
お年寄りが暮らす職場で食事を作っています。
今日のおやつ用に、昨夜のうちに「桜餅」を作りました。
薄く焼いた皮で餡をクルクルッと巻くタイプ・・・
関東風になるのかな?
上に桜の花の塩漬けを飾って、香りもよく餡の甘さと塩味が
いい感じになりおいしかったです。 
そしてお昼ご飯は「ちらし寿司」。キムカズさんと
同じです~。
菜の花を飾ったりして、我ながらおいしく出来ました。
うちも子供達は男の子なのであまり関係ない感じですが、
家に帰ると、母がちらし寿司で「茶巾寿司」を作ってくれてました。
嬉しかったです。
お雛様は私が生まれたときに買ってもらったものを
飾りますが、今年はとうとう出さないままでした。

返信する
ねね

こんにちは
はじめてコメントいたします
かわいいおひなさまですね
下通におひなさまが展示してありました
なかなか見応えありました

返信する