江戸日記~東京屋台拉麺編~


東京に行ったら欠かせないんです。

夜遅くの電車で帰り、

改札口の先で待ち受ける屋台の赤提灯。

ついつい立ち寄っちゃうもんなんですよね~。

無理です…。素通りはできません…。

10022218.JPG

何だか分からないネーミングもラーメンができるまでを埋めてくれる

ちょっとしたトピックス!

特製チャーシュー5枚入りで何故「甲子園」なのか?

「東京カミナリ甲子園の青森産」!なんてお客もいそうです。

10022219.JPG

手際よく、あっという間にラーメンが出来上がっていきます!

さすがです。

ちなみにここは東京駅前。

10022221.JPG

本当に、本当に、

いたってシンプル!これが噂の「ザ!東京屋台ラーメン」。

九州ラーメンからすると見た目からして物足りないんでしょうね~。

ただ、このシンプルさが東京ラーメンの基本。

いわゆる「中華そば」スタイルです。

10022222.JPG

あっ、そうそう!

今度の日曜日は東京マラソンがあるようです。

DSC06641.JPG

そんな盛り上がりも見せていた東京の夜。

すみませ~ん…、

私も盛り上がっちゃいました。

10022223.JPG

この日はやや食べ過ぎの感は否めません…。


2つのコメントがあります

夏樹

今日は、いやいや日付は昨日ですね。         有る会議に出席してきました。  代表者が集まりましたが、色んな意見交換をしたり為になる話しをしていただいたりして充実した1日でした。

返信する
おけい

屋台ラーメンは学生時代に食べてた記憶が鮮明にあります。
(東京ではありません)
東京駅といえば昨年暮れ、駅構内グルメゾーンの某有名つけ麺食べたさに、ランチ時一時間以上お店の前に並びました!
(好みの味で超旨かった)
東京マラソン、どんな話題というかハプニングがあるか毎年楽しみなんです!
(いつかエントリーしてみたい!)

返信する

夏樹 にコメントする コメントをキャンセル