江戸日記~日本にここだけ編~


その同窓会の一幕なんですが、

食事会が行われたお店が京橋にあるこちらのお店。

掲げられた国旗から何料理店か想像がつきます?

10022210.JPG

この店のオーナーが幹事をした同級生の友人なんだそうです。

たまがりました~!

ここ!日本に唯一一軒しかないというクロアチア料理のレストラン

「Dobro(ドゥブロ)」

10022211.JPG

店内は石造りの落ち着いた雰囲気。

洒落とっでしょ!やっぱり東京ですな~。

10022213.JPG

ローソクの明かりが頼り…。

若干暗かったので分かりにくいのですが、

前菜は温野菜、生ハム、パテといった欧風料理の数々でした。

早速ワインがすすみます。

10022212.JPG

クロアチア料理は、

イタリアンと中欧料理がミックスされたスタイルのようです。

これは代表的な料理だそうで、

3週間ほど塩漬けにしてから作るいわゆるロールキャベツで、

「サルマ」というそうです。

10022214.JPG

魚介類のソテーなんかもトマトソースなんかで食べちゃったりして…。

って、思わず「ちゃった弁」丸出しでスミマセン…。

どれもこれも上品な味付けで美味しいです。

10022216.JPG

ワールドカップ日本開催時は

クロアチア選手も喜んで食したそうですよ!

10022215.JPG

同窓会は19年ぶり…。

久しぶりの再会に会話は尽きることはありません。

私は熊本自慢に一生懸命って感じ…。

クロアチア料理は私も初体験でしたが大満喫&大満足でした。

これは東京スタイルなのか?

宴会開始がなんと午後3時!?

夕方には完全に絶好調…。

10022217.JPG

40歳を過ぎても勢いは衰えていないようです。

見え方、感じ方は様々でしょうが、

皆いちおう同級生です。


4つのコメントがあります

夏樹

ま~た、お店の雰囲気がキムカズさんお気に入りじゃなかったですか?  都会的だなぁ~と思いますね。 こちらは、同窓会と言うと、居酒屋が旅館ってイメージ有りますね

返信する
★キムカズです★

番組スタッフから同じことを言われました…。
私好みは幅が広すぎてなんともいえませんが、
この洒落た雰囲気は驚きましたね~。
熊本からの久しぶりの東京ってことで、気を使ってくれたのかもです。
なにせ県外からの参加は私だけだったもので…。

返信する
あき子

おはようございます!キムカズさん!同窓会は、楽しそうでしたね!同級生に 久しぶりに 逢った感じは、どうでしたか?私達の同窓会も 来年?再来年?ぐらいには、また有るかも…!5年に1度ぐらいに 開く予定だけど どうなるか?わかりません!でも 変わってる人、全然変わらない人、人それぞれですね!
みんなどんな人生を 楽しんでいるので しょうね!(^-^)

返信する