コレクション


熊本はあいにくの雨…。

ただ、春雷ともいえる荒れ模様が予想されていましたが、

今朝は曇り時々雨といった感じ…。

熊本の女性ランナー達のパワーが雨雲を追い払ったのでしょう。

ライオン女子駅伝も無事開催されています。

さて、インドアーな話題を一つ…。

コレクションというほどのものではありませんが、

なんとなく溜まってきちゃったもので…。

何でしょう?

こちらは前にも紹介した

今年の年賀はがきクジで当たった切手シート。

寅年ならではの絵柄が描かれていて可愛いですよね!

10020808.JPG

実は…、

こちらは前の寅年に当たった切手シート…。

平成10年ものです。

10020809.JPG

更に、実は…、

前の前の寅年の切手シート…。

40円ですよ!40円!

昭和61年ものです。

10020810.JPG

三つ揃うと壮観です。

その時代をしみじみと思い出します。

10020811.JPG

更に、更に、実は…、まだありました!

前の前の前の寅年の切手シートがこちら!

寅は描かれていませんね~。

しかも10円切手!

昭和49年ものでっせ!ワインみたい…。

10020812.JPG

ちなみに私が持っている一番古い切手シートは

昭和41年ものです。

10020813.JPG

切手コレクターではないのですが、

大切に保管していたらいつの間にかこれだけは揃ってしまいました。

ある意味、唯一のコレクションかも…。


8つのコメントがあります

りすぽん

切手、コレクションいいですねぇ
って、私のコレクションを見渡してみると旦那は仮面ライダーの人形でわたしはウルトラマンと怪獣の指人形集めをしています。そのせいで、たくさん集めてるせいで一部屋潰れました(笑)
キムカズさんのは、部屋の幅を取らないからいいですね。

返信する
★キムカズです★

面白いものを集めてらっしゃいますね!
仮面ライダーグッズは以前友人からもらったものがあるんですが、
価値というか、どのくらい貴重なものかも分からずとっておいているものがあります。
今度、ここで紹介しますね!

返信する
ぶど~

親が趣味で切手集めてました。
シートで残ってるものは今もファイルされてますが、バラついた物は使用してます(価値は無いだろう…との事で)
金額で時代の流れが分かりますよね~
今、△円+△円+△円=80円…と、使う時に組み合わせてます。もちろん郵便局にも持参です。

返信する
けろちゃん

私にもコレクションというほどのものではありませんが、一年に100本超えの映画を観ていた頃のパンフレットとチラシが部屋に陣取っています。思い出もあって捨てるには忍びないし、置いておくには場所を取って思いしで、どうしたものかと思案しています。

返信する
さっちゃん

何枚集まるか楽しみですね
是非次の寅まで
夕方いちばん頑張って
くださいね(∀)!!
次の虎年にはヤングな私も
三十路ですが‥(泣)

返信する
なおとしママ

 わぁ~すごいですねぇ。
毎年、切手シートくらいは当たってきたので、
使わずに保存しておけばよかった・・・
ひょこっと、昔の未使用のハガキが出てきたことが
ありましたが、郵便番号は5桁だし、金額はいくらだったかなぁ。
弟が集めていた切手の台帳はどこに行っただろう?

返信する
★キムカズです★

では!
次の寅年まで頑張ってみますか!
まあ、気張るよりも、
気がついたら寅年だった…、なんていうのが理想ですけどね!
ことの他、リアクションが多くて驚いてます。
ありがとうございます!

返信する
おしり

切手でしたか!
私も好きですが
みっフィーちゃん
とか
昔のオリンピックのものとか
終始一貫いたしませぬ
でも当たらないとシートはもらえないんですかねー

返信する