紅ほっぺ


あさぎり町でいちご栽培をしている友人からいただきました。

静岡生まれの品種「紅ほっぺ」。

10011901.JPG

とにかくサイズが大きくて、

ジューシーなのが特徴。

10011902.JPG

可愛い番組スタッフにおすそ分けです。

たまには点数稼ぎも必要です。

あっ、ちなみに、写真左の松永FDは昨日〇〇才の誕生日でした。

10011903.JPG

紅ほっぺもこれだけ喜んでもらえれば本望でしょう。

10011904.JPG

もはやデザートではなく、

食前のプチいちごパーティの様相。

10011905.JPG

この後彼女達はチョコレートを食べていた…。

別ものだそうです。


3つのコメントがあります

夏樹

まさに今が旬の苺ですね。百円玉と比較してあるの拝見するだけで、どれだけ大きいが分かります。

返信する
かわち

うちの隣の農家さんがいちごを作ってて、去年、規格外の紅ほっぺをもらって食べました。とても大きくて甘いんです(^o^)隣には、五月頃、いちごの時期が終わる頃に電話で、いちご狩りにきなーいといわれ、毎年、うちで一番大きい30~40?pくらいのざるをもっていって、いちご狩りしてます☆小粒から大粒のまで、ちぎっては食べながら、ざる山盛りいっぱいもらって、家族みんなで三日四日くらいで食べてしまいます。ジャムも少しは作ります。

返信する
なおとしママ

 ホントに大きいですね~
おいしそうです!!
以前、イチゴ狩りに行ったときに小さな紙袋を渡され、
食べたイチゴの「ヘタ」を入れるのですが、あとで数えてみたら何と!! 
50個ほど食べていました。
だって、おいしかったんですもの~
これに、練乳でもあればもっと食べてたでしょうね。
食事の前のイチゴに、食後にチョコレート・・・
女性陣の気持ちわかります。
別腹ですから~!!
こうやって、また今日も私の体が膨れていく・・・

返信する

夏樹 にコメントする コメントをキャンセル