ホームベーカリー


ある日、

番組で商品を紹介して以来、

何かと気になっては手に入れたいと思っていたホームベーカリー!

まあ、いわゆるパン焼き機ですたい!

遂に…。

10010201.JPG

パンの焼ける香り漂うなんてことに酔っています。

単純ですね~。

それにしても、今や米粉対応や、

餅、うどん、パスタなど何でもござれにはかなりの衝撃でした。

10010202.JPG

とはいっても、作り方もいたってシンプル。

専用の小麦粉はもちろんなんですが、

10011369.JPG

後は、

ざっとパンに必要そうな材料をいくつか…。

10011370.JPG

ガタゴトと音をたてながらというわけでもなく、

いたって静かに、

こねて、発酵、熟成、焼き上げ、といった手順をこなしてくれます。

どれ、どれ…、

焼けたようです!

10011371.JPG

機械任せではあるんですが、

なんかわたしの中では充実感というか満足感が…。

10011372.JPG

焼きたてはパンのみみもカリカリしていましてね~。

食べちゃいます。

10011373.JPG

生地だけを作ってオリジナルのパンも作れるそうなんですが…。

取り敢えず、

これ以上の欲はかかない様にと思ってはいます。

やりたいことが増えすぎなもんで…。


4つのコメントがあります

夏樹

今時のパン焼き機は凄いですね。うどんにパスタまで捏ねるなんて、ま~粉物ですからね、逆に今迄になかったのがおかしいですよね

返信する
ぶど~

いつか欲しい調理家電の一ツです!
知り合いの家にお邪魔した時あったですが、部屋に入ると『いい薫り~』混ぜ込む物で限りなくバリエーションできるでしょうね。
あっ、あの燻製ソーセージ(自家製)があるとホテル食みたいです♪

返信する
nini

なんか思わずパンを焼いてみたくなりました。我が家のホームベーカリーは7~8年前のもの 時々は使っていたのですがパンが焼けてさー取りださそうとしたらやけに小さい…どうやらイーストが古かったようです。でもそれなりに美味しかったです (^v^)

返信する
なおとしママ

 毎朝パン食の私も、ホームベーカリーが欲しいです。
焼きたてフワフワ・・・を味わってみたい。
パンの耳はおいしいですよね~
いつの日か、我が家にも・・・いい香りを漂わせたい!!

返信する

夏樹 にコメントする コメントをキャンセル