鯛の刺身


やっぱり正月は鯛でしょ!

なんてことで、

ほんと~に下手ながらも自分で頑張ってみました。

お~!なかなか活きがよさそう。

10010406.JPG

なんとか3枚に…。

少しは手早くなりました。

10010407.JPG

もちろん、アラもぶつ切りに…。

10010410.JPG

なんとも素っ気無いですが、

取り敢えず、私なりの鯛の刺身盛り。

今後はもっと色気を出していきますわ…。

10010408.JPG

ナマコが美味しそうだったのでご一緒に!

10010409.JPG

アラは煮るか塩焼きか?

悩んだ末に酒と塩をふって塩焼き完成!

10010412.JPG

私は頭よりこちらが好きかな~。

10010413.JPG

相変わらず飲むのも大事…。

お歳暮で頂いた黒ビールってやつで!

10010414.JPG

今年も地魚料理の腕を磨くべく!

張り切っていきます。

お付き合い下さい。


3つのコメントがあります

夏樹

美味しそうですね。私も二回目の成人式を迎え食事の好みがあっさり系に、以前は肉食だったのが、今は、魚食になっています。刺身も良いのですが、塩焼きや干物が美味しいと感じてます。

返信する
★キムカズです★

夏樹さんと私は同年代ですね~。
今月私は2回目の成人式からもう一つ歳をとりますが…。
ごゆっくりされてください!
今年もよろしくお願いします。

返信する
夏樹

ありがとうございます。 キムカズさんが私より、学年は一つ上?ルです。私は皐月生まれです。  やはりこの歳に成りますと健康面を気になります。私は山でキムカズさんは海で、空気が美味しい所に居られて幸せ者だと思いませんか?  しかし、熊本県民の人達は私達も自然の多い所に住まれてヽ(´▽`)/幸せですよね?

返信する