ジャンボいなり


それにしてもでかい!

09072738.JPG

私の三大好物といえば…、

焼き餃子、たらこ、おいなりさん。

「家のばあちゃんが作ったんで!」と頂いた。

感激!!

09072739.JPG

それにしてもやっぱりでかい!

こちら夕方いちばんスタッフ荒木ちゃん(ギリ昭和生まれ)のばあちゃんからです。

今日のお昼はこれに決定!ありがとうございます。

09072740.JPG

手に取るとなおその大きさが分かる。

しかも、ずっしりと重い…。

09072741.JPG

一口食べてもこの程度…。

09072742.JPG

しかし、結局2個ともペロリ。

ばあちゃん手作りのジャンボいなり!

至福のひと時…。お腹もいっぱい…。御馳走様でした。

さて、今日も放送頑張りましょ!

 

 


4つのコメントがあります

りんごりら

おいなりさん美味しいですよね(^w^)
私は母が作るおいなりさんが好きです!
確か「キムタク」もおいなりさんが大好物ってテレビで言ってたと思いますが…
特に深い意味はありません( ̄∀ ̄)

返信する
ぶど~

やっと一日晴れましたね。今日の晴れは凌ぎやすい晴れですが、熊本はどうですか?
【三大好物】うーん、好物を3ツに絞れないかも(笑)
キツネうどん好きなので、おいなりも好き!煮汁たっぷり含んだ揚げは最高~

返信する
★キムカズです★

熊本はいい天気!気温もグッと上がりました。
ただ夕方頃から県南部では雨が強く降り始め、
肥薩線も運転を見合わせています。
これまでの雨の量もあるので、まだまだ雨への警戒は必要です。
なんか今年の雨の降り方は例年とは違いたちが悪いです。

返信する
あき子

今日は、久しぶりの天気に なりましたね!洗濯物も はかどりました!キムカズさんが 食べてたジャンボいなりは、スタッフのおばあちゃんの愛情が 入っていて 美味しそうでしたね!うちの旦那も私もおいなりさんが 大好きです!元々 油あげが 大好きです!私が 独身の時に うどん屋さんのジャンボいなりが美味しかったので たまに うどんとセットで 食べてました!また食べてみたいで~す!懐かしいです!(^_^;)

返信する