名前のない料理


そんなに面白くないところが面白い山内 要くん。

彼には親戚やお友達が沢山います。

09063021.JPG

例えば彼の友人の一人「赤鬼さん」。

節分の時期は大忙しですがシーズンオフの今は何をしているのだろう…。

09063018.JPG

こちらは「ハミガキ王子」か「ハリセン王子」だったかな?

「ハニカミ王子」に対抗して一回だけ番組出演しました。

09063019.jpg

この方はお馴染みの慶徳二郎先生。

要氏の叔父様です。今年の紅白はどうでしょうかね。

09063020.JPG

この他にも「フランシスコ太郎」さんや「ジャネット宮田」さんがいます。

話はガラッと変わりますが、

最近、要家の話でちょいと盛り上がりまして…。

それぞれの家庭には名前のついていない、だけど定番メニューって結構ある…。

ってな話題で真っ先に応えたのが山内家定番のこの料理。

09063013.JPG

どう見てもキャベツの上に目玉焼きがのっただけ…。

しかし山内家では要くんのお母様が週に一回は作っているそうだ。

要くんに料理名を聞いても、

お母様からは「はい、できたよ」としか言われたことがないと…。

まさに「要家定番の名のない定番メニュー」。

と思いきや、驚いた、驚いた。

この料理「巣ごもり卵」という名前があった。

料理本にもレシピが紹介されているほどのメジャーフード。

我々の!そして要くんのモヤモヤも一気に解消されました。


2つのコメントがあります

あき子

要さんもかめきちさんも私に とっては 不思議な感じの人達です!要さんの親戚や友人が 沢山さんですね!でも 中々 慶徳さんと要くんは、一緒に テレビなどに 出演して 貰うのは、やっぱり難しいですよね!(^-^)テレビに 出てる人達は、みんな 私に とって別世界の人に どうしても なってしまいます!

返信する
かめみ

要ちゃんには、沢山の親戚や、お友達が居られるんですね~!知らなかったです!!Σ( ̄□ ̄;)
『巣ごもり卵』あっさりして、美味しいですよ!
私も良く作って食べます。我が家にも、名前の無い料理が良く登場します。青椒肉絲のタケノコを、もやしに変えた料理など…(^o^;息子いわく『謎のおかず』だそうです…。(汗)

返信する