『ビアガー電』ロケ


昨日の話。パート2。

夕方いちばん終了後に番組取材で向った先は熊本市交通局。

待っていたのは熊本市内を駆け巡るお馴染みの市電。

09063005.JPG

ただ行き先が不明な上になにやら怪しげな文字。

そう!熊本の夏季限定新名物「ビアガー電」!

09063006.JPG

貸切市電に乗りながらビールを味わうという名物電車です。

飲みもの&食べものは全て持ち込みですが、

貸切料金が14000円という手頃さから結構話題を呼んでる電車です。

そんな「ビアガーデン」ならぬ「ビアガー電」で、

夕方いちばんメンバーがサプライズゲストを迎えながら、

ビールとトークを楽しもうというロケが昨夕にあったんです。

09063008.JPG

外からの映像を抑えるため井手ディレクターは雨具でスタンバイ!

宮沢賢治の精神で頑張るんだ~!

09063007.JPG

企画では一人一品持ち寄りつまみを持参とのこと。

野溝アナは友人が営む揚げもの屋さんの唐揚げ!

味が沁み込んでいて美味しそ~う!

09063011.JPG

長船なお美さんは自宅近くの専門店自慢の辛子レンコン&明太子レンコン。

一度食べたら止められません。

09063010.JPG

私は昨日ブログで紹介した自家製魚のすり身燻製&チーズ。

燻製とチーズの併せ技がたまりません。

09063009.JPG

サプライズゲストはここでは明かせないのが残念ですが、

サプライズゲストの持ち寄りつまみは

お一人目がシャクの唐揚げ。

09063015.JPG

お二人目は馬肉の燻製。

09063017.JPG

このつまみの出現により、

私の燻製の注目度が一気にダウンは否めない…。グスン…。

そんな私を慰めたり、笑ったり、飲んだり、食べたり、ラジバンダリー?

何しろ盛り上がりすぎて車窓を楽しむ時間もついつい忘れがち…。

09063012.JPG

誰が現れ、何故この一品かのエピソードなどは放送をお楽しみ下さい。

市電にまつわる出演者陣のトークなどもを交えて面白おかしく紹介します。

気の合った仲間たちでの集いには、

ちょっと未体験の時間と雰囲気もなかなかいいもんですね!

放送は7月8日(水)の夕方いちばんで!


6つのコメントがあります

寝釣り

キムカズさん、こんにちは!ビアガー電、楽しそうですね!サプライズゲストが気になる~。放送を見たいけど、愛媛じゃ見れません・・・愛媛は今大雨ですが、熊本も大変みたいですね。帰り道気をつけて下さいね。海沿いの道は崖崩れがおきやすいですから。

返信する
★キムカズです★

そうですよね…。
サプライズゲストはOAが終わったら紹介します。
申し訳ないっす。
それまでお待ち下さい!
写真は撮ってありますので!

返信する
あき子

今の時期に ぴったりの『ビアーガー電』ですね!私も飲む雰囲気は、好きですが、弱いので 沢山飲めません!夏は、もっとビールが 飲めれば、冷た~く冷やし~て 飲んでみたいです!(*~ρ~)ヨッテマース 楽しそうでしたね!中々 最近では、近所の居酒屋さんにも行ってません!たまには、行きたい気持ちも…!(^_^;)放送が 楽しみです!

返信する
ライム

“ビアガー電”いいですねぇ。しかし私は飲めない(-.-) 一品持ちよりは 手作りじゃないと…買ったものはおもしろくないよ(>_<) 美子ちゃんの唐揚げが一番美味しそう。

返信する
まいたん

わっ!超・超・超・大好物です☆
私も他県ながら毎年貸し切って呑んでます。
予約の電話が1時間は繋がらないんですよぉ・・
明日・・もう今日ですね絶対オンエアみます!!
来年は一般参加者も呼んでくれたら嬉しいでーす。
ディレクターさんもとっても可愛くて雨の中お疲れ様ですね☆
しゃくって何でしょう??
夕方一番みて勉強します☆

返信する
あき子

『ビアガー電』の放送を見ました!2人のサプライズゲストも 良かったです!なお美さんも美子ちゃんもあまりの興奮で我を 忘れかけてた感じでしたね!でも キムカズさんの手作り燻製は、とても 美味しそうでしたね!(^-^)要くんの『巣ごもりたまご』も 簡単で 良かったです!

返信する