肉豆腐(簡単料理)


家庭ごはんの日を担当している門田トモワ先生。

昨日のメニューは肉豆腐!

09061809.JPG

あまり熊本では馴染み深いものではないそうで

牛肉のすき煮、豚肉のすき煮たる料理が近いのかも。

また、特に決まった料理名がなく

「肉と豆腐を煮たもの」なんていわれることも多いとか…。

ただ今や男性のハート鷲掴みメニューとしては

肉じゃがを追い越すかともいわれている人気メニューだそうです。

先生のレシピは豚肉の味わいや茄子とスープの相性など

体のことを考え、食べごたえも考えた

オリジナリティ溢れる完璧なものでした。

09061808.JPG

男性陣のハート鷲掴み間違いなし!

いかがですか?

彼や旦那さん,ご家族の皆さんに!

旨い!旨い!とごはんおかわり間違いなし!

詳しいレシピはこちら!http://www.rkk.co.jp/cgi-bin/ichiban_cook/index.cgi

明後日日曜日は父の日です。


3つのコメントがあります

おけい

あー私はこういうのは得意で作りますよー!
たまにニンニクちょっと効かせて肉豆腐中華風とかもやります。意外だけど美味しいよ~!
なーんちゃって、おけいさんも結構料理やってることをアピールしちゃいました(笑)

返信する
ぶど~

今日も暑い~
門田先生の料理も、おけいさんの料理も美味しそうです♪
最近、昼間の暑さを引きずって、夜にアイスや冷たい飲み物ばかり飲んで胃もたれ気味…
豚肉も豆腐もこんな時こそ良さそうですね。鷹の爪でピリッとさせたら胃も治るかしら~

返信する
★キムカズです★

確かに!食欲減退気味の夏にはぴったりかもしれません。
麻婆豆腐や麻婆茄子の和風といった感じですもんね。

返信する