鍋が


鍋の黒ずみがとれなくて・・・。

09061530.JPG

知っている人は知っている技があると、

半信半疑でリンゴを購入。

09061531.JPG

リンゴの皮を炊くといいよ!なんていわれたもんで・・・。

レモンの皮も効果的らしい。

09061532.JPG

するとびっくり!

綺麗になった。

09061533.JPG

鍋を見てほくそ笑んでいる私がいるのはいうまでもない。

実際試すとなお分かる!

主婦の知恵には驚くばかり。

 


7つのコメントがあります

寝釣り

キムカズさん、こんにちは!おおっ!スゴいおちっぷり(◎o◎)私も試してみようかな。主婦の知恵とは違うかもしれませんが、カレーにみりんを入れると1日寝かせた様な味になりますよ~!コーヒーを入れるのもいいみたいです。

返信する
あき子

キムカズさん!お鍋の焦げ付きの裏ワザが 楽しそうですね!家庭用品は、どんなキッチン用品も長く大切に 使いたい気持ちは、主婦だけでは、ないかもしれないです!なので エコ関連みたいな感覚で 長年積み重なった主婦ならぬ・おばあちゃんの知恵袋みたいな感じかも!キムカズさんは、主婦目線感覚が 有るので 主婦の失敗や楽しさを 一緒に 共感出来る奥さんは、幸せでしょうね!うちの主人は、旦那目線で しか見れないので 良く愚痴ってます!キムカズさん!頑張ってね!

返信する
M&M

こんにちはっ!お鍋の焦げの取り方…すごく身近な食材を使って出来るとは♪凄っっ!!早速りんごでしてみなきゃぁ★擦っても取れナィのに…不思議だし、こりゃぁママ友にも伝言しなきゃぁって思ったM&Mでしたぁ!!!

返信する
おけい

キムカズさん!家庭科5(古っ?)の成績表を差し上げたいですね~。魚料理が出来ない私が言うのも変ですが…。☆くんのDVDとボランティアでやってる字幕作りのためビデオ交互に観ながらの作業中~疲れた!久しぶりに?夕方いちばん視てみましょ!(笑)

返信する
まいたん

初めまして☆主婦歴5年のまいたんです。
去年熊本に引っ越してきてから
キムカズさんの優しそうなMCに大ファンになっちゃいました!
キムタクよりキムカズよ!って地元でも大宣伝してます☆
こちらのブログには初めておじゃましましたー。
写真沢山で楽しいです!
綺麗に取れてますねー。家でもやってみます☆
海鮮物をつまみに晩酌もいいなぁー。
私の今日のつまみは塩ゆでそらまめ&香ばし焼きそらまめです。
ふふふ。

返信する
ぶど~

主婦の知恵や裏技って、あらゆる分野に沢山ありますよね~
知恵でも裏技でもありませんが、私はカップの茶渋やコーヒーの染みは漂白剤を使わず【塩】を掛け、ザラザラの粒子で擦ってます。

返信する
キムカズです

おけいさん
いや~家庭科5!頂きました!
まいたんさん
それはそれは宣伝有難うございます!
これからもよろしくお願いしますね!
そらまめ…。いいっすよね~。
私も今夜はそうしますか!

返信する