旨いんだ!これが!


アップは迫力ありますね~。

06104.JPGのサムネール画像

昨夜、わが家への珍客もありついた代物。

毎年この時期になると栽培農家の知り合いが送ってくれるのです。

ありがたや、ありがたや。

初物は西を向いて笑う?食べる?皮をむく?でしたっけ・・・。

06105.JPGのサムネール画像

すぐにでも!と言いたいところですが、もう少し熟してからがいいでしょう。

今週金曜日が食べごろのようです。


10つのコメントがあります

はなちゅる

初めてコメントします。
おいしそうなメロンですねヽ(^o^)丿
私も、食べたいなぁ(^^)/
でも、大丈夫です。
毎年主人の実家から夕張メロンが2玉も届くのでお腹いっぱいメロンが食べれます\(^o^)/
今年は私の今生後7か月になる娘にも食べさせようと思っています(*^^)v
なので奥様とおいしく召し上がってください(^O^)/
熊本はもう梅雨入りですね
東京はもう少しあとみたいです(*^_^*)
風邪などひかないように
なかなか熊本には帰れないけどこのブログは
欠かさずに拝見しています(*^^)v
それではまたぁ~

返信する
おけい

☆くんのブログ更新が今日は未だなのでキムカズさんに先に返信します(笑。住まいを天草にこだわられてたんですかぁ?通勤大変でしょう!クワガタに感動なんてキムカズさんの少年らしい一面がまた一つ垣間見れますね!『初物は西を向いて笑って食べる』ですよね。美味しそ~!そうだ!スーパーで買うんだけど我が家は今夜のデザート、メロンにしよっと!でもなんで口が痒くなるんですか?そうなの?

返信する
あき子

美味しそうですね!メロンは、ちょっと置いておくと 美味しいなるそうですね!旦那は、私より果物類が 大好きです!なので スーパーなどで すいかやメロンやみかんやブドウや柿(他)を 見ると 必ず何種類か?を 買って帰って来るので すぐに 冷蔵庫が 満タンに なってます!キムカズさんと旦那とは、案外 趣味&好みが 似てるかも しれないです!

返信する
ヨリ*

キムカズさん(*^^*)
初めてコメントします♪
遅れましたが(>_<)
ブログの新装開店☆おめでとうございます(*^▽^)/★*♪
いろんなお話、楽しみにしてますね(*≧m≦*)
メロン良いなぁ♪
また感想載せて下さいね(*^_^*)

返信する
おけい

さっきの…少年らしいってのはどう考えても可笑しいですよね(>_<)少年っぽいの誤りでした…明日は晴れそうですねー!

返信する
ライム

初めまして。メロン美味しそうですね?浮、ちの娘は北海道で仕事してまして 彼の実家から“高木さんちのメロン”が北海道より これでもか ってくらい去年送られて来ました。甘くて それはそれは美味しいメロンです。今年も又メロンの時期になってきてます。頂けるのかなぁなんて ちょっと期待。
天草に住んでるんですね。通勤大変じゃないですか?

返信する
ジパング

  はじめまして…(^^)。 ?メ本当に美味しそうなメロン??ですね~?ノ 画像によっては…携帯から見ることができません?h・・・キムカズ’s ??~画像と共に匂いまで伝わる様~バッチリ?ィみることができました?。??

返信する
菊陽のゴン

はじめまして!?最近のブログラッシュで、今か今かと待っておりました!
おっ木村さんも口腔アレルギー持ちすか?!
私もメロンやスイカが大好きなんですが、ここ数年は瓜系での症状が酷くて気合入れて食べるようにしてますよ。
先日ハウスでスイカを作ってるリス友さんからいただいたのはなぜかあまり症状が出ませんでした。なんでだろ?

返信する
キムカズです

いや~。メロンへの反応は流石にいいですね!
ブログでもメロンの香りまでお届けできたような気がします。
食べもの情報は恐らく多いでしょうから楽しみにしていてください。
菊陽のゴンさんへ
口腔アレルギーだったんですね・・・。
子供の頃からなので特に気にしていませんでしたが、確かにものによっては痒くならない時もあるんです。

返信する

ヨリ* にコメントする コメントをキャンセル