馬レバ刺し


折角始めた馬肉料理アラカルト!

定番系を押さえていきま~す。

今回は「馬のレバ刺し」。

ネギとゴマたっっっぷりが私は好きです。

10070103.JPG

定番は胡麻油…。

お好みでニンニクや生姜もいけます!

10070104.JPG

新鮮なレバーがあるから食べられる熊本の特権!

臭みもなく、本当に食べやすい!

他は駄目でも馬はOKという方も多いいですよね~。

10070105.JPG

ではでは、

胡麻油&塩をちょいとつけて…。

10070106.JPG

夏はこれで乗り切れそう!

やっぱりココで一言。

ウマかぁ~!


3つのコメントがあります

えり

お久しぶりです☆
レバ刺しですか~新鮮さがいーですね!
木村先生!先日、基礎講座の終了式でしたo(^-^)o
修了証を授与されたとき、この年齢でもらえるなんて!懐かしい気持ちになりましたp(^^)q
講座に通ったことで日常から大事にしていこうと、仕事ばかりに費やしていた時間を、自分のために有効に使えるようになりましたf^_^
テレビを見る目線も変わるものですね!
人数が揃えば専攻科も開かれるので、もっと詳しく学ぶためにも受講するつもりですo(^-^)o
ありがとうございましたm(__)m

返信する
ラルクのパパ

やっぱり胡麻油・塩ちょいですよねぇ たまに醤油が出てくると「おいおい」と突っ込みたくなります[笑]馬肉は熱を吸収するから、これからの季節は最高です。 ps 木村さん 馬刺しを、醤油に一味で食べると美味しいですよ。馬焼きは、大根おろしにポンズ・一味がgooーです。騙されたと思って・・・[笑]

返信する
★キムカズです★

是非試してみます。
さて、えりさん卒業おめでとうございます。
講座で感じたこと大切に今後にお役立て下さい!

返信する